惹かれるもの。


好きな映画

好きなアーティスト

好きな景色

人と人の出会い

自分がなぜこんなにも、あの映画が好きなんだろうとか、あのアーティストが好きなんだろうとか。

きっかけが好きなアーティストや友人を通して知ったものでも気づいたら、それに惹かれることがあったりする。

どうしてあの子と仲良くなったんだろう。とか。

出会って、何かに惹かれて、仲良くなった。好きになった。ファンになった。大切な人になった。

惹かれるものは、長い年月経ってもずっと惹かれてるもの。

                              ☆

興味あって惹かれるものを共有しようかな。

*映画:ハリポタ、ハンガーゲーム、アベンジャーズ
数多くの映画作品を見てきても、心にずっと残る作品は上3つシリーズ

【ハリーポッター】
ハリポタは、5.6歳の時からずっと観てきた作品。映画観て本を読んで成長したというような感じ。
イギリスに住んでいたので、学校でも赤青黄緑に分けられるけど、ずっと赤だったから、ハリポタも当然グリフィンドールだろうと思っていた。

公式ファンクラブ Wizarding Worldでテストして結果グリフィンドールだったから、勇気、大胆さ、気力、騎士道精神を重視する寮に入るんだと思うと嬉しかった。

【ハンガーゲーム】
洋書を読んで、映画を全部観るくらいハマっている作品。11月ごろに新しい映画が出るそうなので、すごく楽しみ!(日本公開が来年なら10年ぶりになる)

ハンガーゲームは、独裁国家パネムが主催する、12の地区から10代の男女1人ずつが選出され、殺し合いをする様子を中継して楽しむ催しで、第12地区に住む主人公カットニスの妹がクジで選ばれて、カットニスが代わりに参加することになって始まるストーリー。

この作品を観て自分の中で感じたものは、国家が若者を集めて殺し合いをさせる、それを娯楽として見るなんていうあまりにも酷い催しで、そんなハンガーゲームに参加して生き残るため、間違った風習、若い人の命を最も簡単に亡き者にしても平気な顔をしていられるキャピタルの人達への復讐のため、仲間と勇敢に戦う。悪に勇敢に立ち向かうところ、平和を取り戻すために戦うところに惹かれる、といったところかな。
「こんな世の中、間違ってる!正すべきだ!」という気持ち

【アベンジャーズ】
単純にもう、ヒーローもの好きなんだろうね。これは深掘りしない。😂

*アーティスト/アイドル:ももクロ(ももいろクローバーZ)

キャッチフレーズ「週末ヒロイン」なももクロちゃん。結成当時は学生だったので、平日は学校、土日にライブをするため週末ヒロインを名乗る。
今年結成15周年のももクロちゃんだけど、2012年にファンになってから今もずっとモノノフ(ももクロファン)。全力なところ、一生懸命なところ、道なき道を歩み、新しいことにどんどん挑戦するところ、ももクロとモノノフが大切であり、グループを守ること、皆に笑顔と元気、勇気を届けるアイドルを追求するところの芯の強さだったり、全部がかっこよくて惹かれる。これからも20年30年と長く続くグループになるだろうなと思う。

*アニメ:ドラゴンボール、美少女戦士セーラームーン

正直これは、ももクロちゃんが主題歌を担当したのをきっかけに知って、アニメと映画を全部観た。ももクロちゃんて、メンバーに担当カラーがあるから戦隊ものが似合うと前から思ってたけど、Zになってから特にそれを感じていて、芯がブレない、皆を歌とダンスで勇気づける姿が戦士そのもの。なんて、今すごーい想像が働いた😅

ドラゴンボールもセーラームーンも、自分の力を信じ、仲間を信じ、未来を信じて、世界を、愛する人達を守るために悪・困難に立ち向かい、どんどん強くなっていく。


他にもいろいろなアニメはあるけど、特に惹かれて心に残る作品はこの2つだった。

           ☆

ここまで書き出して、自分が惹かれているものに共通することがわかってきた気がする。

これが何を意味するのか、自分が求めていることなのか、遠い昔からすでに自分の中にあるものだったのか。

前世…。なんだっただろうな。興味が湧いてきたから、占い診断でもやってみようかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?