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YouTubeと補完し合った業務提携

【吉本興業とUUUMが資本業務提携】には驚いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000362-oric-ent


最近の吉本興業とYouTubeと言えば、
カジサックや中田敦彦のYouTube大学が有名だが
先月から新しいチャンネルが参入していた。

例えば、先月末に始まった千原ジュニア、小藪、フットボールアワーの
「ジュニア小籔フットのYouTube」は既にチャンネル登録者が32万人越えている。

今月から始まったサバンナ高橋の「しげおチャンネル」は
チャンネル登録者が3万人越えている。

コロナの影響でタレント達がYouTubeチャンネルを始めたのかな~
と思っていたが、裏ではUUUMと業務提携を結ぶ方向で動いていた。

その結果、吉本はチャンネル育成と企業タイアップを狙い
UUUMはクリエイターの更なるタレント化の促進

お互いが補完し合いながら相乗効果で
今の時代を乗り切ろうとしているのが分かる。

だから、テレビの仕事が激減していると
テレビやラジオで耳にしたが
吉本も売れっ子芸人をYouTubeに投下できた。


ただ、YouTubeは有名人やタレントだけのものでもなく
多くのクリエイターが一般人

誰でもYouTuberになれるし
このご時世、家で取り込めるビジネスとなると
YouTubeが最適です。


僕は顔を出した経験はないですが
それでも稼げるのがYouTubeです。

吉本とUUUMの話ではないけど
最近は、YouTubeとTwitter、note、ココナラなどで
それぞれの特性を補完するのがトレンドです。

YouTubeの収益は大した額ではないけど
トータル金額で大きな結果を生む方がビジネスの成長は速い

ココナラのアカウントでは、アンケートは取ってないが
顧客のほとんどはYouTubeの視聴者で

「YouTubeチャンネル登録しました!」
「YouTubeで勉強させて頂いてます。」
「YouTubeを見て購入しました!」

などのメッセージを貰えるのは嬉しい。

ココナラのデータ分析をすると
超弱小YouTubeチャンネルでも
成約率5%出ているのでOKとします。


ココナラへの誘導方法は、
YouTubeでリンク張っただけ。

シンプルです。

でも、説明欄だけにリンク貼っても効果は薄くて
正しい場所にリンクを設置する事がめちゃくちゃ重要です。

これは、良質なコンテンツを作っても
リストが入らないのも同じ理由で
正しい場所にリンクを設置してないと誰にも気付かれない。

リンクは人の目に付く所に設置しましょう!


現在、YouTubeの勉強の為にも
YouTubeの無料相談を行っています。

相談内容は、どうやってチャンネルを始めたらいいのかから
チャンネル分析、方向性の提案など様々です。

外部リンクの貼り方も、もちろんお伝えします。

今からYouTubeを始める人は無駄な周り道をしない為にも
まずは無料相談から聞きたい事を聞くのが良いです。

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https://lin.ee/arV3IsN

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