見出し画像

副業YouTuberの平日ルーティングが強烈だった…

先日からようやく緊急事態宣言が解除となりましたね。

東京の友人は先週から既にフルタイムで出社していると聞いて
やはり中小企業はこの辺りの動きはフライング気味で早いなと実感

流石に年がら年中忙しいウェブデザイナーも
ほぼ定時上がりと聞いて出社する意味あるかと思ったのは内緒です。

この友人と出会ったのは前の職場のweb制作会社にいる頃で
当時を思い出しても過酷だった…

いつも人不足で細々した案件を常に10個くらい抱え
毎日終電帰りで家に到着するのは午前1過ぎ

週末は土日どっちか出社

基本給は新卒で貰った時より給料が安く
みなし残業という謎の残業代が基本給と同じくらい付いていた。


こんな給料だったので結婚してからは常に金欠で
いつもあと3万円お金増えないかな~

と暇さえあれば求人など探してました。


副業を始めたのも丁度この頃でした。


自分で言うのもなんですが
平日作業を思い出しても中々気合が入っていた。

【平日ルーティン】
深夜1時過ぎ帰宅

2時就寝

5時起床

副業タイム

8時出社


これをほぼ毎日こなしてました。


この時に行っていた副業が今も取組んでいるYouTubeです。

YouTubeが今よりももっと稼ぎやすい時代ではありますが、
それでも学歴も低く、華麗な経歴も何もない僕が
必死に休むことなくこんな生活を1年続けたら…


なんと、月収100万円達成!

頑張れば会社の給料よりも何倍もを稼げる事を初めて知った瞬間でした。

なぜここまで頑張れたんだ?

当時を振り返ってみました。

・YouTubeに集中した
・高額コンサルを受け前に進むしかなかった
・他のコンサル生と比べても出来が悪かった
・美味しいランチが食べたかった
・休日は気軽に外食に行きたかった
・期待を掛けられるとやる気になれた
・言われた事をそのままやった


大事なのは

周りと自分を比べる事
自分にプレッシャーを掛ける事
すぐに叶えられそうな夢を持つ事

でした。


初めて取組むことで自分を信じて1人でやる事もいいと思います。

でも、学歴もなく、華麗な経歴もない。

だから、僕が稼ぐには
上手く行っている方から学ぶしかなかった。

当たり前ですが、指導者は、圧倒的に行動しデータを溜め
教え子には、そこから最適な道を教えてくれる訳ですから
教え子は、やるだけです。

結果しか見えないですね。

稼ぎたかったら自分に発破を掛けるのが一番です。

あっ、でも僕はコンサルでないので無料で
YouTubeの相談を受け付けていますw

他人の意見も聞きたいぜと言う方
YouTubeやってみようかなという方

LINE@に登録して下さい。

https://lin.ee/arV3IsN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?