YouTube動画を撮影するの辛くない?初心者が継続する為のマインドセット

今は自分の中で苦でもなくなって来ましたが
YouTube撮影ってどうしたらいいか分からない時ありませんか?

初心者もしくはこれから始めようとしている方に多いですよね。

僕もYouTubeを始めた時は写真とテキストとBGMで構成する簡単な動画(テキスト動画)から参入したので、とてもとても億劫に感じてました。

テキスト動画はパソコンだけで完結するのでとても簡単だったのもあり
動画撮影することのハードルが高かった・・・


気付いたら、動画撮影をしようと思ってからズルズル数か月が経ってまして、、、

これではヤバいなと感じ、思い切って動画を撮影したのを覚えてます。

それからも動画を撮影する事を習慣化するまで毎日撮影と編集を行い、今では撮影する事が苦ではなくなりなりました。


ただ、動画のクオリティーに注目し続けたら毎日撮影する事が出来なかったしYouTubeに動画をアップし続ける事が出来なかったです。

撮影を始めたばかりでは、すぐに質なんて上がらない。

であれば、下手な自分を受け容れましょう。

それからは、どうやって動画の質が上がるのかを考え
ベンチマークチャンネルの撮影アングルや技法をマネし
試行錯誤すればやがて動画の質は上がります。

今、うまく撮影できないなと悩んでいる方は、
誰でもスタート時点は何も出来ないもんだと開き直って行動しましょう!

やり続ければクオリティーはあがります。

悩んでいる方は、諦めずに頑張っていきましょう!


YouTubeで悩んでいる方はいませんか?

現在、無料相談会を実施しています。

僕とZOOMを行ってそれからすぐに改善に取組んで数値を伸ばしている方が続出です。

YouTubeで改善方法が分からないなどありましたらLINE@に登録して下さいね。

https://lin.ee/arV3IsN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?