縛りFF9感想

FF9縛り有でプレイしました。
弱い縛りと思ってたけど結構厳しめだった。

縛り内容
・買い物禁止、途中から宿屋と合成禁止
・メンバー交代できるときは低レベルのキャラを使う

ラスボスクリア時間
・50時間
穴掘りチョコボと一部倍速使用
縄跳びも結構とんだ

結果
序盤がとりあえず厳しかった。基本的に回復がかつかつ、倒れたメンバーは回復できないので、フェニックスの尾がどれだけ維持できるかが勝負だった。
盗むを禁止していないので、レベル上げてしまってこつこつ稼げば楽になるんだろうけど、レベル上げを最後以外していないので敵を倒すのも一苦労。盗んで得る量よりそのために使う回復のほうが多い感じになってしまい、大変だった。
にゃーまる(クイナ)に何度も助けられた。リミットグローブとリーチセブンの運任せファイトが何回かあって、結構リテイクした。
後半はワクチン枯渇問題がおきる
アビリティの分配を間違えるともっと厳しかったかもしれない
ボスに当たるメンバーの構成がよかって助かったところも多い

攻略
盗むを縛っていないので序盤しっかり稼いだらそこまで辛くない
眠らずのアビリティ全員に持たせてクイナの夜を使うのが結構効果的だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?