雨っていいよな

らぎだ。

これから雨が続くらしい。

雨っていいよな。

なんで好きかわからないけど好きなんだよな。

通学で自転車使わなかったからもあると思うけど、雨がなんか好きなんだ。

目覚めて雨の音がしてるときになる独特の感情ってあるだろ?

正月のにおいとか、プールのにおいとかで思い出す懐かしい気持ち。

あれが、今でも変わらずに起きる。

なんかもう一回寝ようかなって思うあの気持ち。

朝なのに夕方のモチベーションになるあの感じ。

俺は雨をポジティブにみているだけで、みんなどこか特別に思ってるはずなんだよ。

雨を唄う歌もたくさんあるんだし、何か一つのエッセンスなんだと思う。

なんか起こりそうじゃん。

そんでもってさらに俺は傘が嫌いなんだよな。

雨が好きだからなのか、かさばるからなのか。

ちょっと変わった話だけど蚊に刺されるのも好きなんだ俺。

かゆいって感じられるからな。少し辛いだけだから。蚊に刺されたらかゆいなーって思いだせるから。口内炎はもう二度とできなくていい。

そういうのに近いののもあると思うんだ雨って。

晴れが嫌いなわけじゃない。晴れは晴れでいいけど。

俺の好きな雨を少しみんなにわかってもらえたら幸いだ。

ただ湿度上がるのは気に入らねぇな。

ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?