見出し画像

【自己紹介】note始めます!

ご挨拶

初めまして。
フリーランスのWebライター/イラストレーターの花音と申します。
この度noteのアカウントを開設いたしました。

まず最初に、なぜ今noteを始めるのか?について少し触れてから、自己紹介をしていきたいと思います。

noteを始めた理由

  • ただ通りすぎてしまう前に、自分の思いや感情をアウトプットしたい。

  • 1発信者として、今やっていること以外にも何かできることがあるのでは?と考えるようになった。

  • Instagramで普段から仲良くしていただいている方に、もっと私のことを知ってもらいたい。そして(おこがましくも)ファンになっていただけたら嬉しい!

そんな気持ちが日々強くなり、noteでは、より本来の私らしい姿を綴っていけたらいいなと思っています。あまり肩肘張らずに、自由にやっていくつもりです。
全員に好かれようとは思っていません。
(そもそもそんなことは不可能ですが。)
読んでくださる10%、いや1%の方にズキュンときていただければ本望です。

それではここからは自己紹介です。

プロフィール

京都で生まれ育ち、大学から東京へ。
在学中のアメリカ語学留学は宝物の思い出。
東京で就職し、営業・マーケティングを経験した後退職。
結婚後金沢で数年暮らし、千葉に移り住む。
現在フリーランスとして活動中。

性格

  • 天真爛漫

  • ハイパー繊細

  • 素直

明るく人当たりが良いです。国内外問わず、見知らぬ人にもよく話しかけられたり、写真をお願いされたりします。

その実、ものすごく繊細で傷つきやすいので、心を開く相手はかなり限られます。(HSP気味)

素直で可愛いタイプと言っていただけます。(照れ)

お仕事

Webライターとイラストレーターをやっています。

Webライターは2024年5月にキャリアをスタートし、
イラストレーターは2021年5月にAtelier Tsubachanとしてキャリアスタートしました。

これまでのイラストレーターの活動は以下のとおりです。

  • オリジナル絵画の制作販売

  • アパレル、雑貨のデザイン

  • ペットの似顔絵オーダー制作

  • オーダー作品のグッズ化

  • LINEスタンプ制作

  • ロゴマーク制作

  • ホームページの挿絵

似顔絵は、ありがたいことに国内オーダー実績多数、海外からもオーダーをいただくようになりました。自分の作品が海を越え、アメリカとスイスに届けられています。

チャリティーを目的としたオリジナルTシャツ販売を2022年に行いました。多くの方にご賛同いただき、売上金の約15%を赤十字宛(ウクライナ人道支援)に寄付いたしました。これからも折に触れ、人のためになることをしていきたいと考えています。

好き

  • 愛する家族

  • 海外旅行

  • アート

  • 美術館巡り

  • 自然

  • 温泉

  • カフェでのまったり時間

  • スターバックス

  • ゲーム(FF,ポケモンetc)

  • 韓国ドラマ

  • リアリティーショー

得意

  • コツコツ努力を続けること

  • 新しい世界に飛び込むこと

  • 韓国語

好きなことにひたむきなので、継続力にはわりと自信があります。

好奇心旺盛で、行ったことのない国を訪れたり、地縁のない土地に住んだりすることを楽しめるタイプです。また、概念的・物質的を問わず、新しいものは受け入れていきたいという考えの持ち主です。

韓国語は "ペラペラ" と言わせてもらってもギリOKなレベルに到達していると思います。完全独学ですが、韓国旅行の際には現地の方に在韓日本人と間違われました。ドラマは字幕なしでもだいたい理解できます。

苦手

  • 体育会系のノリ

  • 同調圧力

  • 集団行動

  • 飲み会

  • 無礼者

  • 自分の話しかしない人

  • 長話やマシンガントーク

noteに書いていきたいこと

  • 趣味

  • お仕事

  • 愛犬

  • 日々の暮らし

  • 番組や本のレビュー

  • なんとなく考えたこと

他愛のないラインナップです。

最後に

お忙しい中、お読みいただきありがとうございました。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介 #note書き初め #私の仕事 #イラストレーター

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?