見出し画像

2021.1.15.fri. 山羊座25° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今朝はずっと霧が出ていて、お昼過ぎにようやく青空が見えてきました。午後は気持ち良く晴れていたので、近所の美術館へ。広々としたロビーで外を眺めながら星読みの勉強中です。
太陽はそろそろ水瓶座へ移動する準備を始めていきます。

山羊座25° 「東洋の布を扱う商人 」
社会に新しい風を吹かせて新陳代謝を起こす・貢献する人
サインの結晶を取り出す度数

そろそろ社会復帰を、なんて思いながらもまだまだのんびりペース。焦って元に戻るよりも、安心感を大切にしたい。不安があるのがデフォルトだったけれど、安心がデフォルトの世界に移行したい。
社会全体もそうなったらいいなぁと、気持ちの風向きが変わるとどうもまた不安のすきま風が入ってくる。とにかくまずは自分の中の安心感を十分に育てること。

星の時間と照らし合わせながら自分史をつくってみるワークショップを企画中で、その準備も兼ねてざっくりと自分を振り返ってみました。
水星期のはじまりの頃のソーラーリターンをみると、土星が山羊座にありました。土星は約29年で一周するのでまぁそうなんですが、あらためてその頃の自分を思い出してみると、なるほどなぁと思うところもあり。
なんとなく試してみたのですが、天体の年齢域のはじまり年でソーラーリターンを見てみると、その頃の傾向がわかっておもしろい。ワークショップをやるとなると、けっこうな時間と工夫が必要です。さぁどうしようか。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫