2020.8.1.sat.獅子座10° 星読み日記
毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。
昨夜は久しぶりに月が見えました。どんどん満月に近づいて、力が満ちていくようですが、最近「エネルギー漏れ」に気をつけなきゃなーと思うことが多いです。
無意識にやっていたことですが、意識するといかに多くのエネルギーが漏れていることか。時間・お金もそうだし、そこに費やした気力...
心は訴えてるのに、気づいてもそこをどう乗り切るかということに気力を使ってる。ただでさえ減っているのに、本当にエネルギーを注ぎたい部分に集中しなきゃいけないのです。
獅子座10°「早朝の露 」
朝ごとに生まれ変わり新鮮な日々を過ごしていく
サインのメンタルの土台が完成する度数
生まれ変わったように朝起きてぜんぶリセットされてる状態だったらいいのになぁ、というのは、身体の疲れとか心のモヤモヤとか。でも小さい頃から「忘れたくない」という恐れがあったように思います。失敗に対する恐れということにも近いかもしれない。良い思い出よりも、ネガティブな思考が癖になって抜けない。
昨日NHKの朝番組に絵本作家のヨシタケシンスケさんが出演されてました。基本ネガティブな性格とおっしゃってたけど、それを上手く転換して作品づくりに活かしているのはいいなぁと思いました。ちなみに後半度数の双子座さんです。独特の観察眼が現れてる作風と、テレビ初出演といいながらあれだけ流暢に語れるのと、納得です。
今日はこのサビアンを持つ素敵な女性のお誕生日です。
年齢も誕生日も近いのに、こんな風な生き方があるんだ〜、と、ブログなどでそんな方はたくさんいるんだけど、お逢いしたタイミングもあってなのか、憧れもありつつとても安心感もあります。お手本にしたいけど、あまりに違いすぎて、でも自分が自分であることの大切さを、ただ存在するだけで教えてくれているかのように感じられます。
そしてもう一人、サビアンは昨日の「ガラス吹き」だけど、今年は今日がお誕生日の年下の友人。なるほど、純粋な獅子座のイメージってこういう人なのかもしれないと感じる、夏がよく似合うユニークな娘!
こんな素敵な人々が現れてくれている世界ってなんて素晴らしいんだろう。
雲が途切れて夏らしい太陽が顔を出しています。