見出し画像

2020.5.2.sat.daily horoscope reading @training

休日なので少し寝坊しました。いつのまにか自祝のはずが自粛的な日々になってしまっており、ちょっとリセットが必要そうです。毎日ホロスコープを読んでいるのに、その気づきを活かせてないなという反省とともに、明日はそれがないように、振り返るのは夜寝る前にやらなくてはですね...

さて、今日のサビアンは「ウインドウショッピングをする人々」です。気晴らしというよりも、求めるものの視覚化。家に雑誌があるならヴィジョンボードをつくってみたり、気になるものをPinterestでチェックしておいたり。

外出制限は引き続きでストレスも溜まるかもしれないけれど、ストレス発散のための買い物だったの?外食だったの?その消費経済のあり方を振り返る機会なのかもしれない。内側に心地よさが見出せないから、外に出てしまいたくなっていたのかもしれない。だけど車で移動することでの、大切な自然環境への影響は?それよりも目の前の環境をまず整えることから逃げていないか?

本当に自分が求めていることは何か、ただ何となく考えるよりも、視覚化したり手を動かしてみたりして、心に描く理想を落とし込んでいけたら。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫