見出し画像

2020.7.20.mon.星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

明日の午前2:34に蟹座新月、明後日の17:37に太陽は獅子座に移っていきます。
4/10から始めた毎日の星読み練習も気づけば100日を超えていました。6月頃まではがんばってほぼ毎朝更新できていたけれど、その後は昼になったり夜になったり...継続が苦手なの、わかっていても直せない。時間の縛りを緩くしたり、書き方を自由に変えてみたり、どうにか続けています。それでも書くのは自分を変えたいから。だったらあれこれ考えすぎず楽しむだけ、と、獅子座の季節に向けてちょっと気持ちを切り替えてみます。

蟹座28°「現代の少女ポカホンタス」
視野を広げて新しいものを融合させる・モダンな人
方向転換する度数

今年初め、人生の方向を大きく変えたエジプト・リトリートに続き、3月はカウアイ島に行きました。
エジプトはまったく予習もせずに臨んだのですが、カウアイ島はディズニーアニメ3本観て予習しました。『リロ&スティッチ』『モアナと伝説の海』『ポカホンタス』...どれもハワイに行くことがなければ観なかったかもしれません。
リロ&スティッチの舞台がカウアイ島って知ったのは偶然、ディズニー・アンバサダーホテルのスティッチの部屋にパネルがあったからだし、エジプトの前はやたらとライオンのサインがやってくるし...旅の前からアンテナが敏感になっていたんだなぁと思います。

「ポカホンタス」は、カウアイ島のガイドさんがまるでポカホンタスのよう!と、ツアーの主宰者さんが紹介していたので、ハワイではないのですが予習のカリキュラムに組み込みました。自然や動物に愛され、時には彼らを守るため闘うポカホンタスのように、ガイドさんもカウアイの自然や歴史をリスペクトして生きる素敵な方でした。
昨日に引き続きアニメの話になってしまった...日常が同じことの繰り返しになっているから、そろそろ少し先の目標を描いて、それに向けて準備していきたいところです。
月も蟹座に入り山羊座にある天体とのオポジションが強調されますが、魚座の海王星が調停に入っています。目先のことよりももっと漠然としていてもいい、本心からの理想を思い描くこと。現実的かどうかなんて、考えなくていいのだ。

お誕生日はどこかへ行きたいなぁと思うこの頃です。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫