見出し画像

2021.1.13.wed 山羊座23° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日はちょっと寝坊気味。母親のフキゲンにあてられてしまい、せっかくいい気分だったのが台無しでした...気にならない強さがほしい。

雪も落ち着いたし神社にお参りに行ってみました。思った以上に積もっていて、例年よりさらにショートカットで道路から手水舎まで1メートルの高さの雪の上を行くルートができていました。
そういえば賑わう二年詣り以外はこっちに人はいないんだ。静かにお参りしてきました。

山羊座23° 「戦争での勇敢さをたたえる2つの賞 」
仕事の有能さと精神性の高さが認められる・達成する人
臨機応変に能力を発揮する度数(能力開花の度数)

太陽はサクサク進んでもう24°に入っています。14時に新月となりました。

この時間から3回目のフラワーレメディのセッションを受けていました。前回は射手座新月。今回も新月の決意も新たに、と思うのですが、どうもいつもリセットされてしまうのか、頭が真っ白でセッションなのに話がまとまりません。いやまとめようとしなくていいのか?そもそもなんでセッション受けてるんだっけ?といつも堂々めぐりです。
思考を働かせすぎず感情を抑えすぎず話していけば、自然と問題と答えが出てくるのかもしれません。なんだけど、出せない。出せないからセッションを受けている...ほらまた堂々めぐり。

少しずつ出てくる想いを拾って思考を挟みつつもなんとか言葉にできたのは、一人でいる時には出てくるけど人といる時には出せない気がする、ということ。
前回も、無理してそれは出さなくてもいいことだと、自分で納得してたはずなのに。

それを確認させる現象も起きていた。セッションが始まる前、カフェの奥の席で女性3人が大声で噂話や仕事の愚痴を話していたのですが、マジでそういうの聞きたくないし、公共の場所、ましてや寛ぎたくてくる場所で喋ることじゃない!って、思ってたんですよね...
無駄なお喋りはしなくていいし、そんな表面だけの付き合いもいらないし、自分を大事にしたい。でも必要なことはちゃんと行動したり発言する勇気も取り戻したい。
仕事だから、プライベートだから、人前だから、家だから...ってそういう垣根や境界線がごちゃごちゃしてて、じぶんの本音で生きるのにとても窮屈になっていた。
自分の考えも偏っていそうだし、人の話や意見を聴くことも必要だなと思っていますが、イヤなものにははっきりでも穏やかにNOを言えるようになりたい。

再び7種のレメディを選んでもらい、サポートしてもらいながら自分と向き合っていきます。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫