見出し画像

2020.7.12.sun.星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

この時期になると「鈴木さん」からブルーベリーが届くのはいつからだったろう?実家に戻ってきて畑をはじめてブルーベリーを自分でも植えようかなぁと考えていたところに、今年もたくさんのブルーベリーを持ってきてくれました。鈴木さんはかつて親の同業者で、一緒にスキーにも行ったり、親と仲良くしてくれている。私自身は子どもの頃以来会っていなかったはずなのに、ブルーベリーの季節と相まって、その声がすぐにわかった。
子どもの頃の記憶がそれだけ私の潜在意識を占めているのか、旬の食べものが感覚を鋭くさせるのか、食べものと結びついた記憶が色濃く残ってるのは確か。どちらかというと非日常の、カルダモンの香りだったり、当時は珍しかった生のブルーベリー。平凡な日常だったからこそそういうものが際立って見えたのかもしれないなぁ。

大きめのボウルに3杯分くらいあったでしょうか、大量のブルーベリーを仕分けして、生食用、一部は冷凍、ジャムに。カマンベールチーズと食べたら美味しかった。生食用はなかなか減らないので、ヨーグルトの生地と混ぜて焼いてケーキに。さらにヨーグルトと生の果実とハチミツをかけていただきました。

蟹座21°「歌っているプリマドンナ 」
相手の心と共鳴して影響を与える
積極的に取りにいく度数

食という欲求に直結したものはストレートに行動にもつながりやすくて、記憶も鮮明だしシンクロもわかりやすい。好きなだけ食べれる体質ではなくなってしまったのは残念でもあるけれど、その分研ぎ澄ませていけたらいいなと思う。行動も然りで、あちこちに出かけたい気持ちがなくなった分、その時には思いきり感覚を広げてでき得る限りの経験を吸収できたら。世界は実はその瞬間にしか味わえないことだらけなのだ。

太陽は山羊座にある木星と冥王星とオポジションで、引き続き大雨が心配ですが、海王星が調停の角度に入っているので時折晴れ間も見える空模様でした。
逆行していた水星は順行に戻りますが、動き出すのは明日の下弦の月での見直しを経てからが良いでしょう。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫