見出し画像

2020.5.10.sun.星読み日記@練習中

今朝ホロスコープを開いて、一番に目に飛び込んできたのは月□海王星□金星のTスクエア。ここに太陽が、海王星と同調する60°、月と相容れない150°で絡んでくるので、理想に心がついていかない感じ。私自身、蠍座満月からなんだかそわそわ落ち着かず、体調不良に加えて心と体が分離しているような感覚がありました。
明日から天体たちの動きがせわしなくなるので、不調を感じたら無理せず一息つきましょう。今は何よりも心地良さを優先するとき。グラウンディングよりも、センタリングというのかな、ふわふわ動いてもちゃんと軸に戻ってこれるような、糸でつながってる風船みたいに。揺れるのは仕方ないこと、それを無理に抑えつけないで、揺れていても心地良さを感じることができると、安心の軸が見つかるようなイメージです。

牡牛座20度のサビアンシンボル
「雲を作り運び去る風」

モヤモヤしたら空を見上げよう。そんなメッセージを感じますが、今朝も山形はあいにくの曇り。太陽の姿が見えないほど厚いのっぺりした雲に覆われています。風が出てくれば、青空も見れるかな。
雲の形や風向きや不意に風が運んでくる香りからもメッセージを受け取ることがありますね。そんなとき、目に映るすべてのものはメッセージ♪というフレーズを思い出すのは私だけじゃないと思います。もっと本質的に、「やさしさに包まれ」ていることを意識して過ごせたらと思います。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫