見出し画像

2021.3.2.tue. 魚座12° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

山形県庄内地方に3年弱住んでいました。移住が決まって情報収集していると目に飛び込んできたのは「羽黒山伏」。気になって仕方ない...結局、修行をする機会(と気力)には恵まれなかったのですが、何名かの山伏さんと出会ったり話を聴いて、その世界観に触れることができたのはいい経験でした。
生まれ変わりの旅とも言われる出羽三山(月山・湯殿山・羽黒山)の山伏修行は、魚座サビアンシンボルの世界観そのもののような気がしています。

魚座12° 「新参者たちの試験 」
覚悟を持ってひたむきに取り組む決意をする・覚悟する人
法則の力を利用する度数

山伏の合言葉は「うけたもう」。どんな修行でも受けて立つという精神性は、全てを受けいれる宇宙的な愛を表す魚座の領域そのもののようです。
偶然なのか必然なのか、一番身近にいた山伏さんが魚座でした。なるほど、その大きな器を体現していたワケですね...

写真は羽黒山の麓の祓川。三途の川的な、ここから黄泉の国に入って、生まれ変わる(超ざっくり)。出羽三山は過去と現在と未来を表している。
そのストーリーに惹かれつつも、修行する覚悟はなかったんだな私。もうちょっと若かったら、なんて思うけど、知った時がタイミング。

今日は3年ぶりにヒプノセラピーに再挑戦。ようやく少しずつガードがゆるくなって、抵抗しつつも瞑想状態にも入れたような気がしました。何というか、どんな自分も否定せず受け容れる修行だなぁ。私はどれだけ器が小さいのか...
セラピストの卵さんは魚座さんでした。そんなご縁にも感謝。3月の個人的なテーマは「うけたもう」で決まりだな。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫