見出し画像

2020.11.20.fri. 蠍座29° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

蠍座29°「酋長に自分の子供たちの命ごいをするインディアンの女性」
新しい決意を前に後ろ髪を引っ張られる・葛藤する人
葛藤の度数

いわゆる「涙の度数」と呼ばれる角度。松村潔さんによると、そう呼ぶのは蠍座29°だけ、とも。葛藤ではあるけれど「涙」になりそうなのは確かにこのサビアンシンボルだけ。獅子座の29°「人魚」もちょっと涙を連想させるけれど、スクエアだからというのもあるのでしょうか。

遅れてコロナの波がやってきた地元のカフェが静かで、いつも元気な店主もちょっと元気がなく...。でも蠍座の季節はみんな本当は内に籠りたいのかもしれず。だっていつもなら観光も閑散期で、観光業で働いてた頃は正直休みたかったもの...ずっとダラダラ忙しいのがいいわけじゃなくてメリハリがあるから忙しい時は忙しくもできるけど、そうでなければ力を持て余したり無駄なところで使い果たしてしまう。
あと2日で太陽が射手座に移動するから、また忙しくなっちゃうかもよ。休める時には休もう。って、私もね。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫