見出し画像

2021.3.14.sun. 魚座24° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

海辺のカフェでのイベントに、以前の職場での元同僚が遊びに来てくれました。今は栃木に住んでいて、たまたま日本海側、と言っても山形に遊びに来ていたところを、さらに新潟まで足を運んでくれるというフットワークの軽さに脱帽。
組織では居心地が悪そうでしたが、解き放たれた風エレメント双子座の本領発揮なのかもしれません。

彼女と私の共通点、3-4ハウス星なしは、安定感のなさということもあるだろうか...身軽に動けることが大事なのかもしれない。

魚座24° 「人の住んでいる島 」
健全な精神のもと健全な肉体や健全な自然を育んでいく・耕す人
有能に機能する度数

仕事の持ち場や能力は、個々にほんとうにふさわしいものがきっとあるはずで、それがうまい具合に噛み合う方法があるような気がするのだけれど、そのバランスをとるのはなかなかに難しい。

生まれ育った環境やら教育やら、本来ではないものをたくさん纏い続けて、何がほんとうでどれが本音か、わからなくなっている人がほとんどなのかもしれない。
いや、わかっていない方がもしかしたら少数で、その中にいる私はわかってないフリをしている大半が見せている幻想に踊らされているだけかもしれないぞ?

何がほんとうなのかわからない世界。純粋な意味で信じられるものは自分しかないのだから、その自分をちゃんと信じてあげられるようにならなくては。

今日はワークショップの一環で、足のマッサージをするって宣言。これから念入りにやって眠りにつこうと思います。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫