見出し画像

2021.1.8.fri. 山羊座18° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

三たびの大雪。もう三度目だし、とタカをくくっていたけれど、除雪してから3時間くらいでまた積もっているのはさすがに焦りました。今日はカフェでセッションを予定してましたが、オンラインに切り替えてお客さまには自宅で受けてもらうことに。

山羊座18° 「イギリスの国旗 」
感情に支配されるのではなく自分の意志で管理する・主体性を発揮する人
異なる潮流の中から答えを見つけ出す度数

「嫌い」「苦手」で避けてきたものの中から新しい視野(価値観)をもたらす度数とも言われます。
まさに今日、そこに立ち向かってきました...なんて大げさで、職探しにハローワークへ行ったというだけのことなんですが。山羊座太陽の影響とネイタルの10ハウスに太陽があるものだから、現実に立ち向かう必要を強く感じています。でも山羊座に天体はないからなぁ。努力が必要ってことなのかなぁ。

もう本当に、現実社会というのは修行でしかないのだろうか?その感覚も何だかなぁ...

昨日の火星にはじまり水星・金星のイングレスが立て続けに起こります。チャートを続けて見て行くと、火星の社会に飛び出す力は少し落ち着きそうな気配。土星ともスクエアなので、勢いでは進めない印象です。

画像1

画像2

それで学べることもあるはず。金星は、社会という築き上げられてきたものへの感謝の土台の上に、心地良さを再発見して行くのかもしれません。理想の世界に向かって少しずつ風通しが良くなっていくのだと思います。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫