見出し画像

2020.5.23.sat.星読み日記@練習中

星読み学び中。毎日ホロスコープを読んでいます。

5/23 02:40 双子座で新月。牡牛座からのテーマの切り替わりを強く感じるでしょう。
昨夜は農家のお嫁さんの元同僚宅で飲み会&そのままお泊まり。この年になってそんなことも久しぶりすぎて、寝る前の女子トークも新鮮でした。
たま〜にでいいけど、気の合う人たちと年齢とか常識とか外して楽しむ場というのは大切だと思った。身近なところにこそ、そんな楽しみはあるものなのだ。

双子座3°「チュイルリー公園」
シンメトリー効果で安心できる環境を作る・機能美
基本的な行動原理の確立

写真は青森県弘前市の藤田記念庭園。起伏に富んだ地形を活かした、日本庭園のような広々とした西洋の庭園のような穴場だった場所です。以前パリの公園や庭園をめぐったこともあり、旅先で良さそうなところがあると気になってしまいます。チュイルリー公園も、シンメトリーな箇所もあれば最近(10年前か)の傾向はナチュラルだったりワイルドだったり、公園全体は何百年とそのまま残っているものの、色あせないように、プロフェッショナルの手を加え工夫して手入れされているのはさすがだなぁと感心したものです。
シンメトリーな構造は脳に安心感を与えるとのことですが、ベースの思想や設計がきちっとしていることで、無駄なく発展や改良をしていくことができます。
習いごとや仕事でも基礎が大切で、基本ができてこそ応用したり臨機応変に考え行動することができる。もっと基本的な生活であってもそうなのだけれども...

人生長く生きてきて、未だに浮き足立って思考も落ち着かないのは、暮らしのルーティンができていないせいかもしれないと思いつつ、仕事や気分に合わせてくるくると変えてきてしまったスタイルを、一定に落ち着かせるのが難しそうだと感じてしまう。

だけどせっかく気づいた新月なのだから、これを機に新しい生活のスタイルを試行錯誤してみるのもいい。今日だって早速、noteを書くルーティンの時間がズレましたけども、あくまで無理のない範囲で、決めつけず模索するイメージ。まずは自分の理想とする暮らしの骨格を描いてみて、ちょっとずつ組み立てていくように。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫