見出し画像

2020.10.29.thu. 蠍座7° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

気づけば先週の水曜日から毎日外出しています。そんな動きをするのはいつぶりだろう?来週は一日くらいオフにしなくちゃ...まぁ、夜になれば自動的にオフなんですが。

蠍座7°「深海潜水夫」
没頭することで底力を発動させる・没頭する人
現実の仕組みに目を向ける度数

写真は去年、人生初のディズニーシー。「海底2万マイル」という渋めのチョイスに付き合ってくれた友達に感謝。ジュール・ヴェルヌのもう一つの作品にちなんだ「センター・オブ・ジ・アース」は残念ながらメンテナンス中でした。久しぶりに小説読み返したいなぁ。

そういえば、小さい頃に好きだったアニメ『不思議の海のナディア』は「海底2万マイル」の登場人物がモチーフになっています。好きだったわりにストーリー覚えていなくて、Youtubeで観ていて、アトランティスとか果ては宇宙まで飛んでいってびっくり。

つながるときは一気にいろんなことがつながっていきます。

逆行中の水星は天秤座に戻り、山羊座土星とスクエア。まるで、過去の歴史に現在の知恵でもって癒しが起こったかのよう。太陽は天王星とオポジション、潜在意識から大きな変革が現れてきます。そこにはまるでヴェルヌの小説のような不思議な符号があって、深い精神世界にどこまでも潜っていけそうです。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫