見出し画像

2021.2.9.tue. 水瓶座21° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

水瓶座は冷静で理性的なサイン。なのに今日は真逆な感情に酷く揺さぶられる瞬間がありました。まったくもって衝動的で理不尽な怒り...なんで私ばっかり、というエゴの声。今日のサビアンとは真逆の方向性です。

水瓶座21° 「絶望し幻滅した女 」
平等な博愛精神でネットワークを広げる・クリアな人
積極的に取りにいく度数

でもきっと「私ばっかり」という思いは潜在的に多くの人が抱えている問題。それを、悩んでるのは一人じゃない、って言うのは簡単だけど、もっと広く知ることで救われたりすることもあるだろう。
フェアじゃない、って思うことはたくさんあって、偏りやしがらみはなかなか解決できないかもしれないけれど、私自身がもう少しオープンになることで変えられる部分もあるのかもしれません。

情報も知識も積極的に取りに行く。

コンビニでコピー機の順番を待っている間、目についた『悩みと上手につきあう脳科学の言葉』(中野信子)をパラパラとめくったのち購入しました。最近は本を選ぶのも慎重になっていたのですが、何かを変えたかったのか、これは買おう、と思ったようです。
いつかどこかで目にしたり聞いたような知識もたくさんあるのですが、今こそもう少し実践に落とし込んでいけたら。

今日は「自分史」の2回目のワークショップをして、また寝落ちしそうな眠気ですが、パソコン仕事を終わらせてから何の心配もなくぐっすり眠りたい。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫