見出し画像

2020.9.1.tue. 乙女座10° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日は何を書いたらいいのか全然思いつきません、と書こうとしたら急に大きめな虫の音が聞こえ出した。初めて聞く音?と、しばらくしたら止まってしまいました。
初夏のカエルの合唱がいつのまにか虫に代わって、これが聞こえなくなったら冬かぁ...と、まだ占星学の括りでは夏ですが、考えてしまいます。

乙女座10° 「影の向こうを覗く2つの頭」
曖昧な事柄の実体を理解する・知性の人
サインのメンタルの土台が完成する度数

一人の人間の頭だけで考えてたって限界があるということ、他者と交流したり自然や空に目を向け耳を傾けていれば、さまざまな想いも言葉も浮かんでくる。
心を開けていれば、だけど。

当たり前だけどいろんな物事が自分の頭の中だけでは完結できなくて、処理しきれないものがどんどん溜まってきてしまいました。私の影の向こうを一緒に覗いてくれるもう一個の頭がほしい。

月が出ています。明日は魚座満月。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫