見出し画像

2021.1.7.thu. 山羊座17° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

再び寒波の予報。北国のように風が強いです。なのに今日のサビアンシンボルは水浴び!
冬に滝行をする人もいるくらいだし、どんな状況でも心の自由を叶えるってことでしょうか。私の地元にも3月に男性陣が裸で水浴びして押し合う祭がありますが、昔は中学男子が参加する習わしだったのが希望制(?)になり、去年はコロナで中止...出たくないのに出なきゃいけないのも大変だけど、無病息災を祈願するものなのになぁ。由緒や伝統をきちんと伝えながらも義務でなくほど良く続けるって、すごいことなんだなぁ。

山羊座17° 「こっそり裸で水浴びする少女 」
心の欲求を叶えてあげる・裸の心の人
対立する要素をプラスに変換する転機となる度数

今朝7:28、半年ぶりに火星がサインを変えました。ほんのり頭痛が続いていて、昨日からは肩凝りもひどいのは、火星イングレスの影響もあったりするのでしょうか。ちょうど月ともオポジションになっていましたね。星の勉強も楽しいけれど、ハマり過ぎると身体の悲鳴が聞こえにくくなってしまいます。

画像1

火星は自分の年齢域の天体だし、昨日読んでもらったヘリオセントリックチャートでもなかなか重要な位置にあったので要注目。

牡牛座に入った火星は再び土星とスクエアを組みつつ、天王星へと近づいて行きます。天王星ー土星スクエアがどう来るのか?そこに火星も絡むのはなかなかドキドキします。1-3ハウスなので、自分自身のことかなぁ。
だったらば、受けて立つ。火星牡羊座期を終えて、そんな気持ちが湧いてきました。

今日から3日続けて、火星・水星・金星がサインを変えて行きます。何か新しいこと、始めたいな。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫