見出し画像

2020.9.8.tue.乙女座17° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日もなかなか涼しくならず、ベランダに出て書いております。真っ赤な夕焼けは昨日の空。今日の夕方は雲に覆われていたのですが、今は星が出ています。でも山際に溜まった雲の間から稲光という忙しい空。

乙女座17° 「噴火している火山」
定期的にストレスを発散させる・ガス抜きの人
対立する要素をプラスに変換する転機となる度数

子どもの頃は、暑い夏の日も夕立が来て涼しくなるしなんかスッキリしたものですよね。それに安心感とワクワク感があったのですが、この頃は暑すぎるし、雷が光っているのに雨が降らない...

気候変動で農業はますます大変になって、でも環境に配慮するんではなくてますます戦う姿勢になってしまうのが切ないところ。稲刈りシーズン始まり、家の人たちはまだ働いています。男手が増えたはずなのにどうしてますます忙しくなっているのか?まぁ男ってそういう生き物か...と、『アナスタシア』シリーズを読みながら、こっそり「ばら撒くチャー」しながら、出戻り娘は隠遁生活を送っています。

17°はキッチリした乙女座に魚座の曖昧さと深い感情が混ざってきます。抑えていた感情も爆発させる度数!私の場合は太陽が火のサイン、ちょこちょこ噴火してたのはエネルギーの発散で、感情の解放とはむしろ泣くことだったのかもしれないなぁと思いました。先日マッサージでゆるんだ翌日に涙が止まらなかった。

太陽と山羊座の木星はトラインになっていますが、私はもうこれまでのような社会生活に戻れる気がしません。いや、戻らなくてよいように行動したり努力しなくちゃならないのですね。
魚座海王星と太陽はオポジション...アナスタシアの世界観に引き込まれてしまうわけです。でも、自然に根ざして生きているアナスタシアは、私たちよりずっと地に足が着いた存在ではないでしょうか。
せめて日々畑に出て、ハーブや野菜を採って口にすることにも、もう少し意識的になろうと思います。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫