見出し画像

2021.2.12.fri.水瓶座24° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

水瓶座新月、めずらしく朝のうちに決意をしたためてみましたが、書いたらもう忘れる...
今日は4回目のフラワーレメディのセッションだったのですが、話そうと思ってたこともその場になるととんでしまうのです。レメディは感情に対処するものだけど、水瓶座の季節になって理性の風が吹いてるからか、感情を抑えちゃうのは仕方ないかなーなんて、身も蓋もないことを言い出す始末。

水瓶座24° 「情熱に背を向け自分の経験により教えている男 」
理性で感情や本能を統べる姿勢を見せる・理性の人
有能に機能する度数

でもその感情をコントロールしきれないことがあるから、レメディが必要なんです。ほっとくと頭でグルグル考え出すかけど、大切なのは今の気持ち...ぐるっと一周して、感情をどれだけ蔑ろにしてきたかに気づきます。
家庭環境による影響がコミュニケーションの癖に現れてきてしまいます。

そのままにしといて何がマズイって、やっぱりモヤモヤして気分が良くありません。これを何十年も続けているわけだから、麻痺してる部分もあるけど、相当な違和感が蓄積されてしまってたわけです。

表に出ないようになってたのは、アセンダントが天秤座だからというのもあるでしょうか。天秤座対応レメディのスクレランサスをはじめ、ここまでとラインナップをがらりと変えてみました。
ここまでずっとのんできたウォルナットは、変化を恐れずに対応していくためのものでした。変わっても大丈夫、そう思えてきたので卒業です。

それにしても感情って難しい。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫