見出し画像

アトリエスタッフ紹介

こんにちは!スタッフめいです。
L'atelier de SHIORI Onlineが始まって早9ヶ月!😳
本日はいつもは裏方でみなさまになかなかご挨拶するチャンスがなかったアトリエのスタッフ・チーム九州のメンバーをご紹介させていただこうと思っております🎶

日々このメンバーでみなさまからのお問い合わせへの対応や、入退会などのサポート、また復習投稿などもみんなでチェックしたり、より生徒さんたちの食卓を豊かにしていくためにアトリエでできることはなんだろう?!と話し合ったりしています🍳

こんなことあるの?!😭と思うくらいに、日々の投稿やコメントなどでも、SHIORIやロマチさんだけでなく私たちにまで言及いただけることも多く、本当に毎回嬉しさで泣きそうになっているスタッフ一同😭 そんなメンバーを、ここで是非ぜひ一度ご紹介させてください✨


🍳スタッフめい

レッスンのお知らせ担当&コミュニケーション担当。SHIORIと同い年で代官山のアトリエ設立の頃からの付き合いあり。ロマチさんに一回髪を切ってもらったことがこっそり自慢。身長173cm。
・出身:栃木県生まれ千葉育ち
・趣味:漫画を読むこと。バイブルはスラムダンク。映画を観ること
・座右の銘:いまここじぶん その合計が自分の一生 by みつを
・自分のテンションをあげるためにすること:好きな人に会いに行くこと
・アトリエメニューでの一番ヒット:バターチキンカレー!
・アトリエでの印象に残っているエピソード:何かちょっとだけ特別でみなさんと楽しめることを…!とドキドキしながら参加させてもらったメニュー会議後のライブ配信。後から聞いたら音も小さくて聞き取りづらかったのにも関わらず、配信中のコメントでも配信後のTwitterにも想像をはるかに超えるたくさんのあたたかいお声が届いて本当に泣きました😭 


🍳スタッフいわみや

何を提案しても最高に前のめりに「いきましょう!」「やりましょう!」と引き受けてくれる広い海のような心と、きめ細やかなタスク管理やチーム管理をしてくれるとにかく安定&安心の姉御。
・出身:熊本県菊池市
・趣味:人間観察、素質論データ集め
・座右の銘:今日も幸せ(well-being!)
・自分のテンションをあげるためにすること:楽しみな予定を立てる
・お料理での失敗談:クッキーを何度作っても乾パンになる(高校生以来作ってません)
・得意料理:たまご焼き
・アトリエメニューでの一番ヒット:ハンバーグ
・アトリエでの印象に残っているエピソード:初回申込の感動は忘れられません!あれからずっと鳥肌立ってます
・アトリエメンバーのココが好き:人を認めあう皆さんが大好きです!


🍳スタッフかわべ

寄り添い担当。寄り添い二スト。アトリエ立ち上げメンバーにしてアトリエ愛がスタッフいち高いと言っても過言ではない。レッスンのタイムテーブルはかわべのアイディアです💡4月より産休でしばしお休みになります👶
・出身:熊本県
・趣味:吹奏楽(トロンボーン)一昨年まで社会人バンドで演奏していました!
・座右の銘:寄り添い二スト✨
自分のテンションをあげるためにすること:コンビニスイーツかちょっといい果物を買って全部1人で食べる。妊娠中なので最近はあんまり出来ません😭
お料理での失敗談:チキン南蛮の甘酢あんに砂糖と間違えて塩を大さじ4杯入れた。
・得意料理:肉じゃが。レッスンでさらに磨きがかかった気がします💪
・アトリエメニューでの一番ヒット:バターチキンカレー。知らないスパイスをいっぱい並べて1番ワクワクした!家族も1番びっくりしていたので✨
・アトリエでの印象に残っているエピソード:お問い合わせ窓口にわざわざ川邉宛にお返事いただく事があるのですが、どんなに短い文章でもいつも心がいっぱいになります。時々思い出して読み返したりします。こちらこそいつも本当にありがとうございます!
あとは、クレドを考えていた期間の事。SHIORIオンラインを見つめ直しているようで、自分自身を見つめ直しているような、日々の暮らしではなかなか生み出せない貴重な時間でした。今後もたまにゆっくりクレドを読み直して、「あの頃より自分を褒めてあげられるようになったなぁ」とかしみじみ思う時間を作りたいです。
・アトリエメンバーのココが好き:あり過ぎてまとめられない…!
強いてあげるなら皆さんの、盛り上がりすぎると謎スタンプが連打されたり、アイコン画像が急に好きな食べ物(しかもかまぼことか油揚げとか謎チョイス)になったりする最高なノリ。
※チームメンバーでやり取りするチャットツール内での事です


🍳スタッフますだ

割とクールかと思いきや内側にアツい闘志さては秘めてるよね?!っていうのが滲み出てきている期待の若手スタッフ。アトリエのチーム九州Twitterアカウントの発案はますだです😍生徒さんたちとの交流をとても楽しみにしているスタッフめい属性強めです😆
・出身:熊本県
・趣味:お料理
・座右の銘:一期一会
・自分のテンションをあげるためにすること:歌う
・得意料理:餃子
・アトリエメニューでの一番ヒット:パエリア
・アトリエメンバーのココが好き:みんな優しい!


🍳スタッフなかやま

メンバーのチャットツールに参加早々アイコンをかまぼこに設定したことから次々とメンバーが好きな食べ物アイコンに変更する事態を引き起こした張本人。溶け込み力が非常に高くて「あれ?前からいたよね?」と言われがちな期待の新メンバーです🎶
・出身:熊本県
・趣味:絵を描くこと、化粧品集め、音ゲー、イヌを眺める
・座右の銘:情けは人の為ならず
・自分のテンションをあげるためにすること:休みの日の予定をつくる
・お料理での失敗談:火にかけたまま忘れて焦がしてしまう
・得意料理:肉じゃが
・アトリエでの印象に残っているエピソード:今まで複数の場所でカスタマーサポートやメール対応をしてきて、ここまでお心遣いを頂いたことはなかったです!アトリエしおりオンラインはすごく皆様に愛されているんだなあと感じます。
・アトリエメンバーのココが好き:かわべさん:チームの中でも一番長く深く関わられているところもですが、アトリエしおりオンラインへの思いも人一倍だなと感じます。運営の事から気持ちの部分もかなりサポートしていただきました。私の方が年上ですが私にとってかわべさんは親鳥みたいな感じです(笑)


🍳スタッフいちかわ 🆕✨

4月から産休に入るスタッフかわべの分をサポートしてくれる最新のスタッフです🎶 まだまだアトリエ業務は始まったばかりですがモチベーションがエベレスト並みに高いとちまたで噂のこちらも期待の新メンバーです😆✨ちなみにアイコンがきつねうどん。
・出身:長崎県
・趣味:旅行です!最近は行けてないですが、特に沖縄がだいすきです
・座右の銘:なんとかなる!
・自分のテンションをあげるためにすること:おいしいものを食べる!!
・お料理での失敗談:ハンバーグに料理酒や白ワインの代用で、米焼酎(白岳)を入れて作り、大変個性的な香りのするハンバーグができあがりました
・得意料理:#本気のハンバーグ!SHIORIレシピ のおかげで、大変個性的な香りのするハンバーグから進化しました
・アトリエメニューでの一番ヒット:ありすぎて選べません、、!1つあげるとしたら、エビチリ!ふわとろたまごとぷりっぷりのエビチリが自分の手で作れて感動しました!
・アトリエでの印象に残っているエピソード:チームのみんながとにかく熱いことです!
・アトリエメンバーのココが好き
いわみやさん→お仕事中はまさにできる女性✨ですが、実は飲んべえというギャップがすきです。勝手に公開してすみません。笑
かわべさん→SHIORIオンラインへの熱い思いを話しているときのわくわくしているかわべさん、本当に素敵です❤︎
なかやまさん→新人の私にとても気遣ってくれます。困っていたら私が相談する前に、気づいてくれます。優しいお姉さんです❤︎
ますださん→スタッフチームのTwitterを始動してくれた立役者です!親しみやすさと積極性最高です❤︎いちかわも見習います!!
めいさん→めいさんの業務量を考えると、「めいさん実は1人じゃない説」をかわべさんと私で立てていました。笑 忙しさを感じさせない、生徒さんへの寄り添いや丁寧なサポート。本当に尊敬します❤︎



こんなメンバーでこれからも皆様の食卓をサポートしてまいります!
みなさま、どうぞどうぞ、スタッフともどもよろしくお願いいたします🎶


今日もみなさんの食卓においしいの笑顔が灯りますように😊



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?