見出し画像

40th

4月8日、アトリエ染花は設立40周年を迎えました。

たくさんの方々のあたたかいご支援があったからこそ、ここまで花飾りを作り続けることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


前回、「空間を飾る花」として5年周期で行っている設立記念作品展について少し触れましたが、今年度がまさにその作品展の年。40周年記念作品展の開催が正式に決まり、ただ今スタッフ全員で制作に励んでいます。


設立当初から5年、10年…当時花飾りの地位というものはまだ低く、「お花でもここまで出来る」という底上げを図るために始めたのがこの作品展でした。その都度いろいろな思いをこめて開催してきた作品展は、今でも私たちにとってすごく大きな意味を持つイベントとなっています。そうして辿り着いた40周年記念作品展は今年12月に開催を予定しています!


2021年12月4日(土)~12日(日) アトリエ染花40周年記念作品展

 at Bunkamura Gallery(渋谷・Bunkamuraメインロビーフロア1階)


2016年に青山・スパイラルホールで行った35周年記念作品展では、アトリエ染花の35年分を一度全て掘り返し、原点回帰を繰り返していこうという思いを込めました。それから5年、私たちは新たな出逢いや発見を通して、アトリエ染花という集団が一つとなって作り出す力でこの先もずっと輝き続けたいという気持ちが更に強くなりました。そしてそれは経験したことのない日々を過ごしていく中でより一層深くなっています。


画像1


40周年が私たちの新たなスタートとなるように、アトリエ染花の「これから」をしっかりと形にしていきたいと思っています。まだ少し先のお知らせではありますが、心動く花飾りの空間をお見せできるよう努めてまいりますので、みなさまどうか楽しみにお待ちください!


41年目のアトリエ染花も、どうぞ宜しくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?