無料で使える!シチュエーションボイス向けフリー台本、はじめました!
見出し画像

無料で使える!シチュエーションボイス向けフリー台本、はじめました!

アトリエPP合同会社 シナリオ事業部
  • プロライターが執筆!

  • 無料&利用報告不要!

  • 簡単なクレジット表記だけでOK!

主にVtuber/Youtuber/声優さん向けに制作した、アトリエPPシナリオ事業部制作の無料台本(フリー台本)の公開を始めました! 利用規約をご一読の上、お気軽にご利用ください。


どんな台本があるの?

現在はこのようなラインナップになっています。台本は今後も不定期に追加していく予定です。詳しくは↓のマガジンをご覧ください!


台本を使いたい!読んでみたい!

ありがとうございます!
↓の利用規約をご一読の上、楽しく演じてみてください。

あなたのリスナーさんたちに喜んでもらえたら、我々もとっても嬉しいです。


どうしてプロの台本が無料なの?

台本をご利用の際には、前述の通り「クレジット表記」をお願いしています。こちらを守って頂ければ、収益化されたチャンネルやコミュニティにおいても、台本を自由にご利用いただけます。

また、通常の受託制作とは異なり

  • 弊社ライターが自由気ままに執筆しており、なかば趣味や習作として執筆したものであること

  • ヒアリング・監修・収録立ち合い・演技指導といった業務が発生しないこと

上記のような理由から、無料公開が実現しています。


どうして無料台本を始めたの?

弊社シナリオ事業部は、通常、企業様からのご依頼を受けてゲームシナリオや音声作品の台本制作を行っておりますが、知人であるVtuber成瀬イヲリさんから、シチュエーションボイス台本をつくってほしいというご相談をいただいたことがきっかけで、最近では個人で活動されるVtuberさんも“台本”を求めているのだということを知りました。

1億総クリエイター時代なんて言われる現代。Youtubeを始めとするストリームサービスや、これまで個人では手が届かなかったバイノーラルマイクなどの専門機器の一般化により、音声作品を作るハードルは格段に下がっています。
そんな中「演じたい。けど演じる台本がない!」という演者様に、

ストリームサービスに登録したり機材を買い揃えるように、気軽に台本を見つけてほしい!
気軽に演じることのできる台本が世の中にもっと増えてほしい!

と願い、思い切って無料台本のマガジンを始めてみることにしました。

とはいえ、台本は“台本”のままでは未完成。台本、ひいてはその中のキャラクターたちは、演者であるあなたに演じていただくことで命を吹きこまれ、真の完成を迎えるのです。

ぜひ、あなたの声でこの台本を完成させてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アトリエPP合同会社 シナリオ事業部

サポート大歓迎です。今後の活動に役立たせていただきたく思います(*´ω`*)

ありがとう!あなたにとって素敵な一日になりますように。
アトリエPP合同会社 シナリオ事業部
アトリエPP合同会社 シナリオ事業部がお届けするnoteです。 現在、Vtuberさんや声優さん向けに、動画・配信で使えるシチュエーションボイス台本(フリー台本)を無料公開しています。 会社HP:https://atelierpp.com