見出し画像

広島の甘夏

今年はよく甘夏を貰います それも家の庭でなった無農薬のものばかり
今回貰ったのは、広島で採れた甘夏 広島というと私の生まれた所
若い頃はあまり思って居なかったのですが、最近は子供の頃のこと
母が作ってくれた食べ物のことをよく思います 広島で採れたというだけで
特別に美味しい気がします なのでマーマレードとピールを作って
全部頂きます ピールは前作って友達に配ったら美味しいと、喜ばれたので、又配ります マーマレードは朝ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり
しますが、豚スペアリブを焼くとき蜂蜜の代わりに使うのが美味しかったです

立派な甘夏
皮をむいて白いわたを削り、果肉を房からだす
マーマレード
ピール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?