見出し画像

この時期は、やはりクリスマスデザイン

今年も残り少なくなってきました。
雪も何回か降って、高原は長い冬が始まりました。


薄く雪が降った


バラの蕾も寒そう
ハマナスも寒いね

庭も畑も家もだいたい冬支度が終わり、これからは家の中で過ごします。
春から秋(4月~11月中旬くらい)は外 庭や畑が忙しく…
というか、お天気と植物に合わせての生活なので
ゆっくり何かに取り組む、作るということはなかなかできません。

雪の多い地域に住むということは、雪搔き以外に外仕事はないので
作品を作るにはいいのかもしれません。

やはりこの時期は、クリスマスデザインのものを作ります。


まず クリスマスカラーでツリー


リースのデザインは、四季 いつでも作るのですが、この時期が
一番合うなと思います。


ヒイラギやノイバラを使っているので、レリーフのように作る。


ディスプレイ用に作ったもの ちょうどできたときに雪が降った

他の季節のリース

紫陽花のリース


ヤマハハコのリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?