見出し画像

「Cocktail by colors」collection🍸④

今日は、私の好きなカクテルNO.1のアクセサリーをご紹介します🌿

余談ですが、カクテルが好きになったのは、学生時代にDining barでアルバイトをしていたのがきっかけです😊
この辺のお話は、7/7のライブ配信でも創作裏話としてお話しできたらな〜と思ってます!

シリーズ第四弾は、【 #モヒート 】です!!




—————///////

◯モヒートレシピ✍️
・ラム
・ライムジュース
・砂糖
・ミントの葉

◯カクテル言葉🍹
「心の渇きを癒やして」

◯エピソード📖
カリブ海を暴れ回ったイギリスの海賊、ドレイクが作ったといわれるカクテル。当時の船乗りには欠かせなかったラムと、壊血病を予防するために飲んでいたジュースを混ぜ合わせたことから考案されたそうです。

◯nollaの創作エピソード👩‍🎨
モヒートの色のイメージは、液体の色よりもミントのグリーンが印象的です。
ミントの抜けるような香りと、爽快感のある味わいが夏にピッタリのカクテル!
ガラスドームは、ミントのイメージからグリーン系でまとめて、爽快感ある味わいをブルーで表現しました。
スワロフスキーは、「シトラスグリーン」を使用してます💎


————//////

爽やかなミントの香りに癒される、夏にピッタリのカクテル🌿

涼やかな風が吹くような味わいのモヒートアクセサリーを、どうぞお楽しみください!😊





#cocktailbycolors



————————-

𓅯オンラインショップ
https://ateliernolla.stores.jp
📝7/7(木)pm7:00〜新作「Cocktail by colors」collection発売

—————————-

𓅯オーダーメード受注
📝受付日程が決まり次第、お知らせします。

—————————

𓅯イベント出展
7/1(金)〜12(火)
コトモノマルシェ イベント
📍 #イオンモール岡崎 1階セントラルコート(愛知県岡崎市)

—————————

𓅯お取り扱い店
アーティゾン美術館 ミュージアムショップ
(スワロフスキーイヤリングのみ/現品限り)

—————————



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?