見出し画像

ロゴマークできました!

みなさまこんにちは!

コンサートサロン「アトリエミストラル」のオーナー櫻井です。

アトリエミストラルとして活動してから、8年目にして、やっと「ロゴマーク」を作成しました~!

こちらです。

画像1


1.ロゴマーク完成までの経緯

実は長年の懸案事項であったロゴマーク。いざ作成するとなっても、自作するか、知り合い(アマ~セミプロ)に頼むか、はたまたちゃんとしたデザイン会社に依頼するか、で数年悩み(苦笑)知り合いに頼んで失敗すること数回(イメージが合わない、洋服のタグみたい、アトリエミストラルのことがわかってない)を経て、高崎市内の(株)サンクタス様に依頼。いくつかの候補を作成していただき、晴れて決定となりました。

2.ロゴに隠された意味

Atelier MISTRALのAとMを重ね、そこに白いラインを5本。色はアトリエミストラルのクロスの色でイメージカラーでもあるネイビーと、ピアノやオルガンのイメージの茶。
重ねた意味は場所とお客様、場所と演奏者、演奏者とお客様、というさまざまなものが重なり合って音楽を提供する場であるということ、そして、横切る白いラインは、MISTRALの本来の意味である「風」をシンボリックに、そして五線譜という意味もあります。

3.プロに頼んでよかったこと

コロナ禍ということもあり、100%メールベースでやり取りしました。アトリエミストラルを見に来ていただいたり、私の思いを語ったり、ということができなかったので、多少不安はあったのですが、アトリエミストラルのHPや私のブログなどを読み込みでいただいた、ということがご提示いただいた数種類のデザインとその説明分からよくわかり、さすがプロ。ちゃんと私の思いが通じていました。

4.今後

こちらのロゴをHPやチラシ、SNSなどいろいろなところに使いたいと思います。素敵なロゴを作成してくださった(株)サンクタス様ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?