スクリーンショット_2019-10-31_0

サイトTOPページの模写2回目をしています。

このレイアウトのコーディングは2回目です。前回は布地屋さんの画像をお借りしましたが、今回はあの有名なマカロン屋さんです。画像が美しくてテンション上がります。

しかし、2回目にもかかわらず、全然すいすい進みません。

2日かけてやっとheaderのロゴと画像、NAVIを作りました。

コンテンツ部分はこれ以上無理だと悟り、今日はいったん終了です。

これは、あと1回は同じ模写をしないと身につかないな・・・となんとなく感じています。

授業もどんどん進んでいるので、追いついていけるものか心配になります。

しかし、この恐らく基本の基本のような模写をまともにできないようでは、次に進んだところで理解不能に陥ってしまうことは容易に想像できます。

どうしてもまとまった時間は作れないけれども、毎日少しづつでもじっくり継続して練習を重ねていくことを重視していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?