模写での文字フォントに意外と困る

昨日はどうしてもPC触れることができなかった為、お休みしました。本日7回目の今回はちょうど豊田市で行われているクリムト展に行ってきたのでそのポスター広告を模写してみることにしました。

絵画の画像持ってくるだけで、あとは文字入れるだけだと思って選んだのですが、やはりシンプルなものほど、細かい部分が気になって仕方がない。全体の雰囲気でまあいっか〜となれない。文字を出来るだけ同じものにするにはどうすればいいのか・・・。

どなたかのブログで、Photoshopにもともと入ってるフォントだけじゃ絶対足りないから他から取ってきた方がいいと書かれていた記憶が。

この字とかどう考えても入ってないから、どうやって真似たらいいのか。自分の手書きで描くしかないだろうか。


このフォント問題はまた次回のスクールで確認してみようと思います。


このポスターの模写はまだ未完成なので明日続きをします。


ところでこのクリムト展とても素敵な展示会でした。色遣いやら構図やら独創的過ぎて、クリムトの天才さに脱帽です。本人の性格も、色んな女性との間に十数人の子供を持ったということ以外は、芸術家によくある破綻した感じのない、家族想いの優しい感じの人という印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?