Atelier Lien / 山形県庄内地方在住インテリア・フードスタイリスト

食品のブランディングから商品開発、ラベル・パッケージデザイン、カタログ制作、レシピ・ス…

Atelier Lien / 山形県庄内地方在住インテリア・フードスタイリスト

食品のブランディングから商品開発、ラベル・パッケージデザイン、カタログ制作、レシピ・スタイリング撮影などトータルにコーディネートします。https://atelier-lien502.com/ 山形名産や、美味しく健康にも良い柿酢の魅力を広めたい!柿酢の販売代行もしています。

ストア

  • 商品の画像

    2年熟成 無添加 柿酢 原酢 500ml 《2本》

    柿酢は発酵食品です。 2年間熟成させた無添加の柿酢です。 山形県産「庄内柿」を100%使用し、古式静置発酵により手間暇かけて柿本来の持ってる力をじっくり、ゆっくり引き出しました。 柿の果実から丹念に抽出された原酢を使用しています。 大自然の恵みが凝縮されたまろやかで芳醇な味と香りをお楽しみ下さい。 水も一滴も使用していない本物の柿酢です。 2年熟成 無添加 柿酢(原酢) 500ml 【柿酢に秘められた力】 古くから「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言われるほど柿は栄養豊富で知られています。 成分的には柿にはカリウムが豊富に含まれており、カリウムには過剰に摂取した血液中の塩分を体外に排出することや、血圧の改善やむくみの解消に効果が期待されております。 さらに山形県工業技術センター庄内試験場の研究により、この柿酢には他メーカーの柿酢よりもオルニチンとGABAが豊富に含まれている事が分かりました。 肝臓の負担を抑え、二日酔いや疲労回復、メンタルバランスにも効果があると言われています。 柿由来のフルーティーでまろやかな甘みと爽やかな酸味が特徴で、料理に使うことで深い味わいを加えることができます。 飲用はもちろん、ドレッシング・ピクルスや酢飯などの様々な料理に活用できます。 果実酢を極めた絶妙な本物の味わいをお楽しみ下さい。 《飲用に》 本品1に対して割もの8〜9くらいでお好みで飲用下さい。 水や炭酸水で割ったり、野菜ジュースに入れたり、又は酎ハイ、ハイボールなどに入れても美味しく飲んで頂けます。 甘さが欲しい方はハチミツなどを加えて下さい。 《食用に》 本品1に対してオリーブオイル1、塩・胡椒少々で簡単柿酢ドレッシングに。 お味噌に柿酢を入れて砂糖少々などで、和風ディップや、酢味噌和えなども簡単にコクが出て美味しく仕上がります。 普通のお酢の代わりにも。果実酢なので華やかな仕上がりになります。 柿酢を使えば、普段の食事もワンランク上の味わいに変わります。芳醇な香りと独特のコクを楽しむことができる2年熟成無添加柿酢。 ぜひ、お試しください。
    3,800円
    honestlife フードスタイリストが選ぶおススメ良品!
  • 商品の画像

    飲む山ぶどう酢プレミアム

    無添加・庄内産の飲む果実酢プレミアム「山葡萄酢」 山形県産の山ぶどうの旨みを凝縮した、濃厚な味わいの無添加の山ぶどう酢です。 もろみから静置発酵法で製造しています。 濃厚な葡萄の美味しさがぎゅっと詰まった、体も喜ぶ2倍濃縮のプレミアムな飲むお酢です。 ぶどう果汁、レモン果汁を加えたことで甘みと酸味は絶妙に調和し、飲みやすい果実酢に仕上がりました。自社工場で作った自慢の美味しい飲むお酢を是非ご賞味ください。 この山ぶどう酢は、厳選した山形県産の山ぶどうを使用しています。丹念に手摘みされた山ぶどうの果汁をじっくり発酵させることで、豊かな風味を引き出しています。 また、添加物や保存料は一切使用せず、自然のままの味わいを提供しています。 飲む山ぶどう酢プレミアムは、美容や健康に関心のある方に特におすすめです。山ぶどうには、ビタミンやミネラル、ポリフェノールなどが豊富に含まれており、美容や抗酸化作用に効果的と言われています。 さらに、消化を助ける働きもあるので、食後のお腹すっきりにも役立ちます。 山形の美しい自然が生み出す恵みを、ぜひご堪能ください。
    1,490円
    honestlife フードスタイリストが選ぶおススメ良品!
  • 商品の画像

    柿酢 無添加原酢 2年熟成 300ml

    山形県産「庄内柿」を100%使用し、古式静置発酵により手間暇かけて柿本来の持ってる力をじっくり、ゆっくり引き出しました。 大自然の恵みが凝縮されたまろやかで芳醇な味と香りをお楽しみ下さい。 水も一滴も使用していない本物の柿酢です。 定価 2年熟成 無添加 柿酢 (原酢) 300ml 【柿酢に秘められた力】 古くから「柿が赤くなれば医者が青くなる」と言われるほど柿は栄養豊富で知られています。 成分的には柿にはカリウムが豊富に含まれており、カリウムには過剰に摂取した血液中の塩分を体外に排出することや、血圧の改善やむくみの解消に効果が期待されております。 さらに山形県工業技術センター庄内試験場の研究により、この柿酢には他メーカーの柿酢よりもオルニチンとGABAが豊富に含まれている事が分かりました。 肝臓の負担を抑え、二日酔いや疲労回復、メンタルバランスにも効果があると言われています。 柿酢は、柿由来のフルーティーな香りで普通のお酢よりもまろやかでコクがあるため飲用はもちろん、ドレッシング・ピクルスや酢飯などの様々な料理に活用できます。 果実酢を極めた絶妙な本物の味わいをお楽しみ下さい。 《飲用に》 本品1に対して割もの8〜9くらいでお好みで飲用下さい。 水や炭酸水で割ったり、野菜ジュースに入れたり、又は酎ハイ、ハイボールなどに入れても美味しく飲んで頂けます。 甘さが欲しい方はハチミツなどを加えて下さい。 《食用に》 本品1に対してオリーブオイル1、塩・胡椒少々で簡単柿酢ドレッシングに。 お味噌に柿酢を入れて砂糖少々などで、和風ディップや、酢味噌和えなども簡単にコクが出て美味しく仕上がります。 普通のお酢の代わりにも。果実酢なので華やかな仕上がりになります。
    1,350円
    honestlife フードスタイリストが選ぶおススメ良品!

記事一覧

山ぶどうの農家さんに行ってきました。

山ぶどうと言えば、ポリフェノール&鉄分たっぷりで滋養強壮に良い   イメージですよね。 仕事でお世話になっているマルノー山形さん。 そこの人気商品でもある「飲む…

発酵食品 柿酢をオススメする理由

みなさん、柿酢って知ってます?? 私は山形に住んでから知りました。約6年前です。 夫の赴任で関西から山形に来て、お仕事で知り合ったマルノー山形さん。 そこで、庄…

山ぶどうの農家さんに行ってきました。

山ぶどうの農家さんに行ってきました。

山ぶどうと言えば、ポリフェノール&鉄分たっぷりで滋養強壮に良い   イメージですよね。

仕事でお世話になっているマルノー山形さん。

そこの人気商品でもある「飲む山ぶどう酢」に使われている

山ぶどう農家さんにお邪魔してきました。

(マルノー3人衆と森さん)

森さんと農園。

 森さんの農園は樹木が上になるよう(日本式棚仕立て栽培)、                  鈴木さんの農園は横にな

もっとみる
発酵食品 柿酢をオススメする理由

発酵食品 柿酢をオススメする理由

みなさん、柿酢って知ってます??

私は山形に住んでから知りました。約6年前です。

夫の赴任で関西から山形に来て、お仕事で知り合ったマルノー山形さん。

そこで、庄内柿100%使用の「2年熟成の柿酢原」に出会いました。

柿酢って、お酢に柿を漬け込んで発酵させて造るやり方と

柿そのものの力でじっくり発酵を促し、水も一滴も使用せず造るやり方があり、マルノー山形の柿酢は後者です。

原材料は平たね

もっとみる