見出し画像

山羊座新月

遅まきながら、今年の抱負のようなもの。
それは「脱・しなければならない」
お気付きの方も多いと思うが、私のブログ記事には「しなければならない」の登場頻度が高い。
放っておくと自然とそうなってしまう。
それを脱し、卒業しよう、というのが今年の抱負。

去年色々あって、状況がとことん極まると「しなければならない」が致命的な自縄自縛になることを学んだ。
この考え方だと沢山の〈禁止〉が生まれるが、それは自分にも向かうが他人にも向かう。
実際にはすべての人がそれぞれの人生を、そうあるように生きている。
どれ一つをとっても正解はないし、だから当然不正解もない。
「しなければならない」というのは思い込みで、その思い込みの外装を引っ剥がすと、「そうしたい」「そうありたい」という本音が出てくる。
そしてそれはとても強い力を持っているから、「しなければならない」なんかでは梃子でも動かない。
だったら最初からありのままでいたら良いのだが、そうまで開き直ることは子供には許されても大人にはなかなか難しい。
「しなければならない」というのは、本音を覆い隠すためのコーティングなのかもしれない。
本当の所はもっと単純で素朴なのだ。

霊的知識なるものを語るとなると、「しなければならない」式になりがちである。
しかしこれからは(しばらく前からそうしているけれど)、それとは別の伝え方が出来たら良いと思う。
自分が思ったこと、感じたこと、したことの中にヒントがある…なんて言うと非常におこがましいけれど、誰の言葉や行いの中にもヒントがあるというのと同じ意味合いで、何かが伝えられたら嬉しい。

…なんてことを言っても「しなければならない」とうっかり書くことも必ずあると思うので、そんな時は笑って見逃して下さい。

今日は今年最初の新月。
今年もヒーリングをよろしくお願いします。

【スケジュール】
1月11日(木)山羊座新月
1月26日(金)牡牛座満月

【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 7000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217(留守電にメッセージを残して下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?