自分らしく×テクニック

先日、入笠山に登った時、自然とヘアゴムを外したくなった。
ふわふわの髪の毛が見苦しいので、普段は縛っている。
昔から、天然パーマのために気の毒な人はいたものです。

『男衾(おぶすま)三郎絵巻』鎌倉時代
この時代、ブサイクの記号的表現は縮れ毛であった!
私は間違いなく醜男に分類されたことであろう。

この髪の毛はどうにかならないものかな、と思うけれど、生まれ持ったものは、肯定するか、修正するかの二つに一つで、拒否するのだけは絶対に良くない。

幸か不幸かこの髪質だと、自分が切って美容師が切ってもほとんど違いが出ない。
というわけで髪の毛はずっと自分で切っているのだけれど、最近ようやく、程よい長さが分かってきた。

入笠山で、その豊かな眺望に恵まれ、広い空の下にいると、「まあ、いいでしょう、どんな髪の毛だろうと自分は自分だ」と自然と思えた。
ふわふわの髪の毛が風に漂う自分もそう悪くない。

実はここにはちょっとした秘訣がある。
白い服でこれをやると、広がりすぎて収まりが悪いのである。
しかし黒とか紺の服、更には光沢のある素材の服だと、アーティスティックな感じになって逆に良かったりする。
パーソナルカラー診断以前、白いシャツばかり着ていたから、この選択肢は長らく封じていた。
ありのままの自分でいるにも、テクニックとか取り合わせみたいなものが関わってくるようだ。
上手くやると個性的になり、下手にやると単なる逸脱になる。
誰もが自分だけのオリジナルな個性を持っていると思う。
それを引き出して魅力に変えることが出来たら、面白い。

全然関係ない話題でしたが、今日は蠍座新月です。
ヒーリングのお申し込みをお待ちしております。

【スケジュール】
11月13日(月)蠍座新月ヒーリング
11月27日(月)双子座満月ヒーリング

【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217(留守電にメッセージを残して下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?