自己像の変化と出来事の変化

珍しいことに、今月旅行に行く。
更に珍しいことに、もう一度、今月中に旅行する。
なぜそんなことになったのかと言うと「旅行の方からやって来た」のだった。

一つ目の旅行は誘われた。
あまり変化のない暮らしをしている私なので、これは乗った方が良いと思った。
もたらされるチャンスは最大限、活かした方が良い。
(ただし面白いことに、お金に余裕のない時に限ってそういう話は来たりする。)

二つ目の旅行は思いついた。
多分一つ目の旅行で弾みがついたのだ。
しかしそれでも自分から腕まくりして「さあ旅行するぞ」と考えついた訳ではなかった。
子供を飛行機に乗せてあげたいと思ったのだ。

比較的近くに、調布飛行場がある。
そこから東京都の離島に小型機で行くことが出来る。
子供を連れてよく見に行くことがあった。
「乗りたい」と子供は言うが、モノレールのように気軽に乗れるものではないので「いつか」と応えるが恒例だった。

今月、子供は誕生日を迎える。
3ヶ月の断絶を経て、子供に再会した私は、自分にはしてやれること、してやらねばならないことが多くあることを強く感じた。
また子供の様子から、そういったことが私に強く求められていることも感じた。
それでかねてより望みの飛行機に乗るという体験を、誕生日の贈り物にしようと思った。

話は飛躍するが(私の中ではこれ以上無いほど繋がっているのだが)、このような珍しい誘いかけや思いつきは、最近の筋肉量の増加によってもたらされたと考えている。
肉体の変化、それは「自己像」の書き換えに他ならないからだ。
基本的に、人生に起きる出来事は自己像の外的投影の産物なので、ここには確かな因果関係が働いているに違いない。

お知らせ
1.15日(日)の真呼吸会はお休みします。
2.15日の新月ヒーリングは平素と異なり、前日14日の夜から始めさせて頂きます。
ご了承下さい。


【スケジュール】
10月15日(日)天秤座新月ヒーリング(金環日食)
10月29日(日)牡牛座満月ヒーリング
11月3日(金・祝)15時ー瞑想会(5000円)

【メニュー】
①カウンセリング 10000円
②ヒーリング 10000円
③リモートカウンセリング 5000円
④遠隔ヒーリング(お布施→詳しくは
ヒーリングアクセサリー「プレローマ」36000円

【お問い合わせ下さい】
①LINE:atelierkoshiki
microcosmo.healing@gmail.com
③090-9309-1217(留守電にメッセージを残して下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ:https://www.microcosmo-healing.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?