カワベマサノリ

東京都在住。カウンセラー、ヒーラーです。 LINE: atelierkoshiki h…

カワベマサノリ

東京都在住。カウンセラー、ヒーラーです。 LINE: atelierkoshiki https://www.instagram.com/kawabemasanori.ojiji/

マガジン

記事一覧

固定された記事

初めての方へ、自己紹介

ヒーラー、カウンセラーのカワベマサノリです。 東京都狛江市在住、43歳。 【ヒーリング】 「気」の力で様々な病気や不調を癒やします。 遠隔ヒーリングもしております(…

ブログを移転しようかと。
というか、10ヶ月ぶりの出戻り。
お手数ですが再ブックマークをお願いします。
https://atelierkoshiki.blogspot.com/

先祖というルーツが接近してくる時

先祖/家系というテーマが接近してくることがある。 私の経験から言うと、それは自己実現/霊的成長が加速している又は一段階先に進もうとしている時。 Sさんの談。 これ…

10

Sさんの不定愁訴と霊的要因

いわゆる不定愁訴と言われるもの。 Sさんは「自分の内側が外側部分と一瞬ズレるような感覚がたまにある」のだとか。 これだけだと何とも言えないのだけれど、多分問題はな…

6

山羊座新月

遅まきながら、今年の抱負のようなもの。 それは「脱・しなければならない」 お気付きの方も多いと思うが、私のブログ記事には「しなければならない」の登場頻度が高い。 …

8

「好き」の力

浦沢直樹の『PLUTO』という漫画がある。 これは大変な傑作で、何度も読み返している。 最近Netflixでアニメ化されたので観たのだが、これもとても良かった。 ある男…

9

「生きている幸せ」を学ぶ

しばらく前から休み休み読んでいた『赤毛のアン』の最初の巻を、お正月中に読み終わった。 特に前半が好きである。 アンの瑞々しい感性に何度も声を上げて笑い、心の洗われ…

10

お正月の遊び

お正月の話題の鮮度は今日がぎりぎりという所。 普段、つつましく暮らしている私でも、お正月は、ぱあっと華やかにしたいと思う。 おせちは抜かりなく作り、梅の枝を活け…

8

おせちにまるわる種々

1.おせちの残り物と煩悩 毎年、お正月後半はおせちの残り物のことで頭が忙しい。 常に多く作りすぎるので、余る。 「あれを食べて、次にあれを食べて…」 飽食の浅まし…

8

元旦に起きた不思議なこと

新年早々、面白いことが起きた。 年末のある日、はたと思い立ってプレイステーション4を買った。 時代は5に移っているのだが、外食するにも行列には絶対に並ばない私は…

13

おせち

今年のおせちです。 今年はのんびりと、年が明けてから作り始めました。 2012年から始めたから、もう12年目にもなるおせち作り。 一年に一度とは言え、これだけ繰り返すと…

9

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。 令和六年元旦 河邊正則

12

お世話になりました

今年も一年ありがとうございました。 色々ありすぎて皆さまを驚かせてしまった一年でしたが、おかげさまで元気です。 来年は自由に羽ばたけるような予感がしており、楽しみ…

10

永遠なる意味の永遠なる遊び

今年の大きな変化は、〈自分らしい在り方〉を見つけたこと。 言葉にすると月並みだけれど、これは本当に探し出すのが難しいもの。 自分が間違えている、無理している、ズレ…

8

使い道があるかないかではなく

*間違えて本日分のこの記事を、昨日投稿しました。昨日の記事はヒーリングに関するQ&Aに差し替えました。未読の方は是非お読み下さい。 映画の『グリーンマイル』を観て…

7

Q&A

昨日は年内最後の満月ヒーリングでした。 いくつか、知識の共有をします。 まずはAさん。 太っていて擦り切れるなら単に物理的な話なのですが、そうでないならば、破ける…

7
初めての方へ、自己紹介

初めての方へ、自己紹介

ヒーラー、カウンセラーのカワベマサノリです。
東京都狛江市在住、43歳。

【ヒーリング】
「気」の力で様々な病気や不調を癒やします。
遠隔ヒーリングもしております(→詳しく)。 

【カウンセリング】
無くて七癖。誰にでもある小さな「体の癖」を通して、「心の癖」「人生の癖」を見抜いて、人間関係、家庭、仕事、お金など、解決の道を示します。

仕事場は東京都狛江市ですが、出張、リモートも致します。

もっとみる

ブログを移転しようかと。
というか、10ヶ月ぶりの出戻り。
お手数ですが再ブックマークをお願いします。
https://atelierkoshiki.blogspot.com/

先祖というルーツが接近してくる時

先祖/家系というテーマが接近してくることがある。
私の経験から言うと、それは自己実現/霊的成長が加速している又は一段階先に進もうとしている時。

Sさんの談。

これが一体何なのかと言うと…、
多分Sさんはご自分の自然派志向を自分一代のもの、一年草のようなものだと思っていたのではないかと思う。
そう考えている時、自信を持つことは難しい。
親と正反対のことをしていたりすると、特にそうだ。
私なんかも

もっとみる

Sさんの不定愁訴と霊的要因

いわゆる不定愁訴と言われるもの。
Sさんは「自分の内側が外側部分と一瞬ズレるような感覚がたまにある」のだとか。
これだけだと何とも言えないのだけれど、多分問題はない。
感度が高まっているからこそ、覚えることの出来る違和感というものもある。
人間の身体、というか存在は本当に不思議なので、謎めいたことは沢山起きる。
謎めいたことに開かれていることは、幸いです。

早速、昨日の記事に書いたことにお返事を

もっとみる
山羊座新月

山羊座新月

遅まきながら、今年の抱負のようなもの。
それは「脱・しなければならない」
お気付きの方も多いと思うが、私のブログ記事には「しなければならない」の登場頻度が高い。
放っておくと自然とそうなってしまう。
それを脱し、卒業しよう、というのが今年の抱負。

去年色々あって、状況がとことん極まると「しなければならない」が致命的な自縄自縛になることを学んだ。
この考え方だと沢山の〈禁止〉が生まれるが、それは自

もっとみる

「好き」の力

浦沢直樹の『PLUTO』という漫画がある。
これは大変な傑作で、何度も読み返している。
最近Netflixでアニメ化されたので観たのだが、これもとても良かった。

ある男が子供を人質に取り、ロボット刑事が解決に当たる。
その時、刑事が子供に語りかける言葉。

子供は目を瞑って念じ始める。

かくして子供は、刑事による犯人狙撃の妨げとなる動きを止めることが出来、事件は解決した。
私はこの場面ではらは

もっとみる

「生きている幸せ」を学ぶ

しばらく前から休み休み読んでいた『赤毛のアン』の最初の巻を、お正月中に読み終わった。
特に前半が好きである。
アンの瑞々しい感性に何度も声を上げて笑い、心の洗われる思いがした。

こんな思いで毎日毎日を生きられたらいいと思う。
健全に育った場合、子供時代に人間はこんなふうに感じるものなのだろうか。

一泊の予定の子供が二泊した。
夜、布団の中でお話をする。
最近はアンパンマンと機関車トーマスに夢中

もっとみる
お正月の遊び

お正月の遊び

お正月の話題の鮮度は今日がぎりぎりという所。

普段、つつましく暮らしている私でも、お正月は、ぱあっと華やかにしたいと思う。
おせちは抜かりなく作り、梅の枝を活け、お菓子も沢山用意する。
お酒は皆様が貢いで下さるので買う必要がない。

年明けの2,3日前にまだ蕾の小さな梅の枝を選び、日向に置く。
年内には蕾のままで、元旦の光の中で開花してくれると嬉しい。
それから数日かけて一つまた一つと花が咲いて

もっとみる

おせちにまるわる種々

1.おせちの残り物と煩悩

毎年、お正月後半はおせちの残り物のことで頭が忙しい。
常に多く作りすぎるので、余る。
「あれを食べて、次にあれを食べて…」
飽食の浅ましさを覚えつつ、しかし捨てることは以ての外なので、食べる。
というか、片付ける。
精神的姿勢として良くない。
微妙である。

今年は少なめに作ったのだが、生憎、食べさせたい人が来られなかったりして、またしても余らせてしまった。
正月料理は

もっとみる

元旦に起きた不思議なこと

新年早々、面白いことが起きた。

年末のある日、はたと思い立ってプレイステーション4を買った。
時代は5に移っているのだが、外食するにも行列には絶対に並ばない私は、こういう時も「空いている所」を狙う。
中古で安く買えた。

ゲームをするにはソフトも必要である。
前から気になっていたのがあったので、それをメルカリで買った。

メルカリで売り買いすること百遍くらい。
初めて、出品者から連絡がなかった。

もっとみる

おせち

今年のおせちです。

今年はのんびりと、年が明けてから作り始めました。
2012年から始めたから、もう12年目にもなるおせち作り。
一年に一度とは言え、これだけ繰り返すとレシピも見ずに、さっさと日頃の料理のように作ることが出来ます。

例年は「年越しまでに作り終えないと」という気負いがあって(当たり前なのですが)、それが慌ただしさ×1.2くらいの効果を出していることに気付きました。
今年は
「来客

もっとみる
謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。

令和六年元旦
河邊正則

お世話になりました

今年も一年ありがとうございました。
色々ありすぎて皆さまを驚かせてしまった一年でしたが、おかげさまで元気です。
来年は自由に羽ばたけるような予感がしており、楽しみにしています。
皆様も良い年を迎えられますように。
明日から始まる来年も、よろしくお願いします。

今日は午前10時から年内最後の真呼吸会をします。
お話もしますので是非ご参加下さい。

永遠なる意味の永遠なる遊び

今年の大きな変化は、〈自分らしい在り方〉を見つけたこと。
言葉にすると月並みだけれど、これは本当に探し出すのが難しいもの。
自分が間違えている、無理している、ズレている自覚は、ほとんどの場合、ない。
身の丈に合わないものを求めたり、過ぎたことや思い込みに執着したりしている。

大きな傷を追う時、自分が失うものは「実はおまえが持っていなくて良いものだったのだよ」という神の声を伝えている。
「いや、ど

もっとみる

使い道があるかないかではなく

*間違えて本日分のこの記事を、昨日投稿しました。昨日の記事はヒーリングに関するQ&Aに差し替えました。未読の方は是非お読み下さい。

映画の『グリーンマイル』を観て、本題からはちょっとずれた所で感じることがあった。
それは老いについてである。
まだ43歳なので、老いについて語るには早い。
しかし事実として人生の、多分半分を折り返すか、折り返しつつある。
47歳になる姉が先日そのことについて言及し、

もっとみる

Q&A

昨日は年内最後の満月ヒーリングでした。
いくつか、知識の共有をします。
まずはAさん。

太っていて擦り切れるなら単に物理的な話なのですが、そうでないならば、破ける箇所に気的な原因があります。
負のエネルギーが溜まっている/または捌け口になっている/気が停滞している/病んでいる/などの理由により、生地が痛みやすくなるのです。
Aさんは確かにその辺りにやや問題があることを自覚されているので、多分その

もっとみる