見出し画像

プーケット旅行記②/コーラル島へ


プーケット旅行記第二章
コーラル島、象乗り、タイガーキングダム編

3日目
6:00
朝早く起きて、早めに朝食を済ませいざ!!
コーラル島へ🏝

前日に英語もタイ語も分かるお友達がツアーを申し込んでくれて、、、ほんとに頼りになる!!
プーケットは基本英語が話せる現地の方が多く、
日本語が話せる方はほとんどいません。
タイ語はもちろん、英語も中学レベルな私。
お友達ご夫妻には感謝と共に尊敬の眼差しです♡

8:30
タクシーで船乗り場に行き、
小型ボートに乗って出発しました
揺れる!揺れる!波も凄い!
子ども達は揺れるボートに不安そう、、、

15分ほどで無事にコーラル島に到着

コーラル島バナナビーチ

10:00
ビーチについてしばらくフリータイム
その後、シュノーケルスポットに移動する為
また船に乗りました🚢
足もつかないような深い場所に飛び込んで
念願のシュノーケル開始🐟🐟🐡🐡
たくさん魚達が泳いでましたが、波に乗ってどんどん流されてしまう!子ども達と必死になって泳ぎましたwww お魚は綺麗だったけど、中々の体力勝負です🛟普段体験出来ない事が出来て満足💕
子ども達も楽しめたかな?と思ったら、プールの方が楽しいってさwww(正直でよろしい)

12:00
砂浜に戻って、ツアーの昼食タイム🍛
ぜーんぶ美味しい!タイ料理って中々美味しいなぁと感動しました、ツアー客用に辛さは抑えてあったかも?!

ツアーのお食事
エビ、激うま
マンゴースムージー

海で疲れてお腹ぺこぺこだったので
子ども達もタイ料理を食べてくれました♪
食後のスムージーもめっちゃ美味しかった♡

15分もしたらさっさと食事を終えて遊び出す子ども達。

コーラル島の海

お昼を食べ終わったら、ホテルのプールで遊びたい!と子ども達にせがまれ名残惜しいまま、早めの船でホテルに帰宅🚢

16:00
ホテル到着とともにそのままプールへ飛び込む
子どもたち❗️❗️❗️

シュノーケル後のプール

子どもの体力は無限ですね
さっきまでシュノーケルしてたのが嘘みたい…
私も日本じゃありえない体力で子ども達とプールで遊びました
ずっと子ども達と遊び続けるパパ達👨👨お疲れ様でした💦

夜は疲れ果てたので、ホテルで宅配したいな、、
とボヤいたら、お友達ご夫妻がすぐにgrabで料理を注文してくれました!ほんと神!!
海外生活に慣れてるご夫妻、色々知ってるし
頼りになるし、私もこんな風になりたいなぁとしみじみと思いました😂

夕飯後は子ども達はトランプやカードゲームをして盛り上がって、父達はビール片手に盛り上がり、母達もおしゃべりで盛り上がりました💕

スイートルーム

20:00
大人達は夜の繁華街をお散歩
パトンビーチは夜に見ると波が高くて怖かったです
繁華街は他国籍な人達で賑わってます

夜のパトンビーチ
プーケット繁華街

凄い人人人!!
the海外な雰囲気を味わえました。

3日目
子ども達の楽しみにしてた象に乗れる日🐘
ホテルからすぐの場所に象さんいました
つぶらな瞳で可愛い😍

象使いのおじさん
パトンビーチが見える丘
象にエサをあげてます

象使いのおじさんは日本語でぞうさんの歌を歌ってくれました♬その後は一仕事終えたと言わんばかりに象に乗りながら気ままにYouTube見てるおじさんww 自由で良い!

可愛い象さんに癒された後は、次男が行きたがっていたタイガーキングダム🐯

虎と触れ合いが出来るタイガーキングダム🐯
虎を触りたい次男と虎が怖い長男、、、
虎は触らなくても見るだけでも入園出来たので
父と長男は鑑賞エリアで楽しみました
私と次男は虎と触れ合い🐯

タイガーキングダム
虎使いと次男と友達

大人しい!可愛い!お人形さんみたい!!
背中をヨシヨシしたり、しっぽを持ったりしても
虎さん大人しくしてました🐯

夕方ホテルに戻って、
毎度お馴染みのプールへ🏊‍♀️

サウジアラビアの石油王と水球

この日はサウジアラビアの石油王と仲良くなってた
メンズ達。プールで水球して遊んでましたwww
外国の方と遊べて嬉しそうな子ども達⚽️

夜はまたまたgrabで宅配、便利な世の中〜
子連れ旅行は疲れるので部屋食出来るとありがたいですね🙏

grabで宅配

その後は母ふたりはホテル内にあるスパでマッサージしてもらいました♡

ホテル内Spa

マッサージも種類が選べて、私達はアロママッサージをしてもらいました。好みのアロマの香りに旅の疲れが一気に癒えた♡最高な時間でした。
Diamond cliff resortに泊まる方はぜひスパも予約して欲しいです

5日目
あっという間に最終日
最終日は繁華街を散策したり、お土産を買ったり、
アイスを🍨食べたり散策して楽しみました♪

なかよし
トゥクトゥクで繁華街へ
お昼はマック
暑さで一瞬で溶けるアイス🍨

楽しい楽しい4日間。
お友達家族ともお別れの時間です。お友達はバンコクのお家へ、私達は日本へ帰国。

さよなら、プーケット

19:40 プーケット発
バンコクで乗り換えをして
翌日
8:00に日本へ無事に帰国できました🇯🇵


この夏一番の思い出になったプーケット旅行
素敵な思い出をありがとう

最後まで読んでくれた方もありがとうございます。
また気ままに投稿します🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?