見出し画像

学校休校前の最後の晩餐会

学校休校要請がでて、最後の学校となった金曜日..
たまたまお友達とカフェに行く予定をしていました。

話題はやっぱり学校が休みになるにあたっての不安や対処方の話。そして、これが最後の晩餐だねと言って楽しい楽しいゆっくりとした時間を過ごしました。

画像1

画像2

カフェの帰り道は現実世界に引き戻されるように、心はどんより。コロナウイルスへの対処として学校休校が決まったとは言え、急に休校が決まって何の準備も出来ていない状況が不安で仕方ないんです。

家に帰ってから次々と来る、コロナによる予定変更の連絡。役員の引き継ぎや会議の連絡でラインが鳴り止みません💦今日もその対応で心がそわそわ...今からパソコン開いて資料作成です。

習い事も全て休止になり、息子は何にもすることがなくなりました。いつも忙しくタイムスケジュールなので、何をすれば良いのかわからず💦今日は朝一で息子と相談して時間割を一週間分作りました。息子もやる気になったので、これで時間を有効活用して欲しいです。時間割の内容が早く終われば自由な時間が増えるシステムなので頑張り次第で一日の過ごし方も変わってきます。

私もこんな時くらいしか息子の勉強を見てあげれないので、たくさん関わってあげたいと思います。時間割の中にプログラミングの授業もいれました。プログラミングは私のパソコンで操作してもらいますがこの授業が大ヒット。今日少し教えてあげただけでパソコンの操作をすぐに覚えてくれました!

ピンチはチャンス

家でしか出来ないことを考えて教えてあげれるように私も頑張ります。皆さんもお子さんと過ごす時間が有意義になりますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コロナで慌てていますが、気づけば間も無くホワイトデーです!!お返しにフラワー雑貨如何でしょうか。覗きに来て貰えると嬉しいです💕

ではまた、bye!

atelier kirari


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?