見出し画像

7歳息子と母の二人旅inUSJ

おはようございます。
月曜日の朝、今日からまた1週間がんばろ!!
今日は旅行記です。夏休みに次男と二人で大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。色々と我慢が多い下の子に、ふたりっきりで思いっきり母を独り占めして貰おうと思って決めた2人旅、とっっっっっても楽しかったです☺️
思い出を忘備録として綴ります♪

7:30自宅を出発。
最寄り駅から名古屋へ向かい、名古屋から新幹線に乗って、大阪駅から電車に乗ってユニバーサルに到着しました。

新幹線
大阪駅に向かってます

途中ハプニングもありつつ何とか到着した時は安堵でした。息子も満員電車にもめげずに頑張ってくれて、息子に席を譲ってくれる人もいて心がほっこり♡

10:00いざ入園!!
入ってすぐに荷物はロッカーに預けて、衣装チェンジ。選んだのはルイージです。

ルイージに変身

可愛い、似合ってる!
母はノーアイテム予定でしたが「これ、邪魔だからお母さんにあげる」と言われ、なんか頭につけられました😁

母子のルイージ

なんで息子がユニバーサルに行きたくなったかというと・・・
ヒカキンとセイキンのYouTubeをみたからなんです笑
ちゃんとYouTubeで勉強してから入園した息子は詳しい。

「あ、ヒカキンがこのお店行ってた!」と言って入ったマリオのカフェ。

マリオカフェにご満悦
ルイージのクリームソーダ

可愛い・・これは大人もついつい入ってしまいます。
選んだのは「ルイージの青リンゴクリームソーダ」🍹
暑かったこの日にぴったりで、クリームソーダがめっちゃ美味しかったです!!

腹ごしらえにスヌーピーのレストランへ

腹ごしらえしてさらに機嫌がよくなった母子2人。
いざニンテンドーワールドへ。
入ってすぐにゲームの世界のまんまの外観に感動しました🎮

いざ、スーパーニンテンドーワールド
大混雑!!

混雑してましたが、エクストラパスを購入してたので、マリオカートには並ばずに乗車できました。
ユニバに来たら、マリオカート絶対に乗ってほしい。
リアルマリオカートは大人も楽しめて、本気になっちゃいました🚗

クッパ

他にもヨッシーアドベンチャーにも30分くらいで乗れました。並んでる間も可愛いマリオの世界。たくさん写真を撮ったり、マリオのお話しをしてたらあっという間に乗れました!!

夕方にはニンテンドーワールド内にあるキノピオカフェに。整理券を配布してたので、時間になった入店できて席も案内してくれて、写真も撮ってくれてサービスも最高でした!

キノピオのレストラン

メニューも可愛いくて、味も美味しい🥺

ヒカキンが食べてたパスタとお肉


他にもウォーターワールドやスパイダーマンにも乗れて、園内もたくさん歩いて、一日中ずーっと歩きっぱなしでしたが次男も全然へっちゃらでした。

この日はホテルに泊まって翌日名古屋へ帰宅。

あぁ、、、、楽しかった夢の世界….
また絶対来ようねと約束しました♡

次男くん、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったよ、ありがとうね。

夏休みも終わって、日常に。
リフレッシュできてまた9月からも頑張れそうです。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
今日も素敵な一日になりますように♡

atelier kirari ゆん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?