カミングアウト or not??

ジェンダーフリー。

あなたの性別は男ですか?それとも女ですか?

私は、そのどちらでもない、と感じています。

だからといって、同性愛者でもないし、女装が趣味なわけでもない。

曖昧な性別、なのかな。
いわゆるクエスチョニング【Q】です。

ダイバーシティやら何やら、配慮やら何やら、それこそが差別や区別なのではないかと感じつつ、そのこにも属さない自分自身と向き合ってきました。

女性の、丸みを帯びた身体は美しい。
男性の、ゴツゴツとした筋骨は美しい。

美しいからこそ手に入らないこともある。

私は『クラインフェルター症候群』という、性染色体を3本持って生まれてきたがために、子をもうけることができません。

それが判明した時はずいぶん落ち込みましたが、今ではそんな身体を愛してさえいます。

多様性、という言葉だけでは括れない、宇宙という壮大な世界。
それぞれの存在が魂を持ち、心を持つ。

心の作用は脳からの電気信号なのだけど、脳は心より遥かに壮大でロマンチック。

心理学や哲学、文学。
小説の中の主人公の声や容姿は読み手によって変わる。同じものはひとつてして存在しなかったり。

別に、誇示しなくても良いと思う。
LGBTQだろうがヘテロだろうがホモだろうがリトルグレイだろうが、出逢うときには出逢う。

こちらから探しに行かなくても、いつの時代にもあったし、いた。

ただ、社会的な物差しに自分を当てはめて苦しむことほどつまらないものはない。

今はもう、鍵穴と錠ではなく、非接触でオーブンしてしまうのだから。

I am always wide open.
To the world also to myself.
Let me in, let it out.

アトリエ・IMA

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

夢というのは、最大の個人情報と言われています。ただ、解釈を抜きにしてはただの脳内作用です。夢に興味のあるあなたに解釈していただいてこそその価値が出ます。