見出し画像

スキのおすそ分けをしてみよう

noteのいいなぁと思うことの1つ
「スキ」へのお礼メッセージが設定できること。
他のSNSには無い機能。

いいなぁと思いつつ、自分ならどう活用しようか悩んで後回しにしてました。

活用アイデアやフォローしている方のメッセージを見たりして、今の自分なりの方向性を決めました。

◇◇◇◇◇◇

お礼メッセージで好きな本を紹介している方がいて、真似してみようかな…と。
とりあえず、3冊設定しました。


あとは、木の紹介をしたら面白いんじゃないかな…と。

世界中にはいろんな色や模様の木があります。

いろんな色の木を使って作品をつくる。

自分がこだわりたいなぁと思っていることであり、木って面白いと感じた部分でもある。

たった3秒。パッと見た時に「こんな色の木があるの⁉︎」と興味を持ってくれたら嬉しいかな。

◇◇◇◇◇◇

とりあえず…の設定は完了。
まずは数を増やして最大の10個にするのと、定期的に内容を変えていきたい。
その時の自分のスキを集めた10個のお礼メッセージにできたらいいかな…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 「スキ」や「シェア」をしてくれると喜びます。