見出し画像

Vol.2 富士山風ハンドウォーマー【編み物】

もこもこのしっかりあったかいハンドウォーマーを編みたいなと思っていたら、seriaにすごく良い色合いの毛糸が売っていたので勢い余って友達にプレゼントする分も買いました。でも友達の分を編む前に力尽きました。

今回はしっかりフィットに作っているので自分用に編むにはサイズ計算必須です。


◆材料
seriaの毛糸「ロマン」×2玉(COL1、4)
棒針7号(~9号)

◆編み方
一目ゴム編み
縦40目×横30目
※私の手幅(周囲19cm)に合わせているためかなり細い仕上がりです
目安時間:1日で完成(合計3~4時間)

一目ゴム編み

◆メモ
自分の手や腕のサイズに合わせて編み数を調整してください
富士山ぽい形になるように親指を通す穴の上段から色を切り替え

◆感想
しっかり手首を温めてくれるきつめのハンドウォーマーが欲しかったのでゴム編みでギリギリ手が入る大きさで作りました。自分的にはちょうど良い締め付け感で安心しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?