見出し画像

Vol.6 ダイヤモンド・ワッフルステッチで編むハンドウォーマー【編み物】

前回の茶色と一緒に購入した素晴らしいREDの毛糸でカップスリーブを編もうと思っていたのに、いつもの癖でハンドウォーマーになってしまいました。

◆材料
キャン★ドゥの毛糸「やわらかアクリル極太」×2玉
鍵針8号(~10号)

◆編み方
ダイアモンド・ワッフルステッチ
縦15段×横25目

こちらの書籍を参考に作成しました。

◆編み数計算式
くさり編みで輪を作って編むとき
4×N=1段目のくさり編み数

◆メモ
親指通しを作るため、11段目の長編みを3目くさり編みにする

くさり編み位置

◆感想
カップスリーブを作る予定でしたが通常カップのサイズがわからなかったのでハンドウォーマーに切り替えました。色も形もいいのでVol.5のヘアバンドとセットで使用してもよさそうです。なんかちょっとグローブみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?