見出し画像

活動②セッションについて

私がお手伝いできるセッションは色々とありますが、おすすめは隠れたネガティブ思考を探し出し、ポジティブ思考に書き換えてゆく方法です。

ここに至るまで私はスピリチュアル難民でした。統合を習ったり、エネルギーワークを習ったりと。お金も時間もたくさん費やしました。それを否定するつもりはありません。学んだことでこの世のカラクリや本質を学ぶことができました。私が知りたかったことを知れたのです。素晴らしい時間でした。

基本的にどのワークも出てきた感情を開放して癒すがメインだと思うのですが、
私は開放するだけでなく、その後がとても重要なのだと思うのです。

その後”私どう思いたい?どう感じたい?”を落とし込む(ダウンロードする)ことが。

それがないと、感情だけ外れていくので”感じない人”になりかねません。現に私もそうでした。ネガティブな感情が出てきても感じない。言い方が悪く聞こえたら申し訳ないのですが、人間らしからぬ、心がない人のようになりました。”私は感じない”と意固地になってました。

感情を手放しているだけなので、このこと(事象)にどうして私は反応するのだろう?まで考えなかったのです。

そこまで考えなくとも、出てきた感情をただ手放してけばいいのだよ。そうすればいつか玉ねぎの皮を剥くようになくなってゆくから。とおっしゃる方もいます。私はそれを否定するわけでもなく、その人があった解決方法を選択するのがベストだと思います。

私は今ネガティブ思考を探し出し、ポジティブ思考に書き換えてゆく方法が好きで採用しています。

何か起こった時や友達や家族との会話で、どうして私は目の前に起こる事象に揺さぶられるのだろうか?とあえて考えることが少ないと思います。そしてそれを一人でするのは難しいとも思います。

そんな時に一緒にどうしてそう思うんだろうね?と色々な角度からご質問して隠れた本音(思い込み)を探してゆけたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?