見出し画像

3記事目:先生に税理士になりたいと初告白

こんばんは、よっかです。
無資格から、税理士を目指しているアラフォーです。

昨日、私の住む大阪は一日中雨が降り続きました。
そんな中、税理士事務所での勤務初日でした。

新生活

この春から学童保育を申し込んだ新二年生の長女はその初日、次女は年中さん初日と、我が家に大きな変化が訪れた日でもあります。

初日から遅刻したくないので、前日から子ども達にはしっかりと言い聞かせ、家を早めに出発。
まずは全員で長女の小学校に向かいます。
新一年生で初登校の親子に対応する為に先生が玄関まで出て来てくれていたので、すんなりと預ける事が出来ましたが、長女は彼女なりの寂しさの精一杯の表現で、別れる瞬間、私を無視しました。

次は次女。
新しい教室と、新しい先生に驚いて、「ここがめっちゃ痛い」と右手の人差し指が謎にめっちゃ痛くなりましたが、お給食がカレーである事と、うがいコップが最新のプリキュアである事を思い出して貰って、離れました。

途中一箇所ある踏み切りに捕まる事も無く、この上なくスムーズに辿り着いた事務所では、先生が笑顔で出迎えてくれました。

入社日ランチ

午前中は、事務所のルールや出退勤のルールなど説明を受け、入社日という事で先生がランチを予約して連れて行ってくれました。

画像1

幾つか候補がある中で、私は先生と出会うきっかけになった古民家カフェを選択しました。

始まりに相応しい場所だな、と実感したからです。

先生は開業して1年9ヶ月。
先生にとって私は初めて雇うスタッフです。
初めて人を雇う時って、仕組みをイチから作ったり、ルールを決めたりで色々と大変だと思います。
私も最初から役に立つ訳ではありませんし、ぶっちゃけひとりでやった方が楽な事も沢山あると思います。

それでも、めちゃくちゃ大切にしようとしてくれているのが伝わって来て、素直に嬉しいです。

先生に税理士になりたいと初告白

面接の時にそれとなく伝えていたのですが、先生とFacebookで繋がった事もあり、正直に「税理士」になりたいと伝えました。

面接の時に、「資格が無くても構わない」と仰言っていたので、反応が気になりましたが、それを聞いて先生は何と仰言ったと思いますか?

「じゃぁ、税理士になったらよっかさんが副所長だね」です。

ジーーーーン♡と来ませんか?
先生が大好きになった勤務初日でした。

♡をポチッと押してもらえると、勉強&更新の励みになります

【感謝♡】
サムネイル画像にしたイラストは、お友達の大仏2.0サマが、エイプリルフール限定で描いてくださった「あなたをブスに描きます」という企画のイラストです。大仏2.0サマ、ありがとうございました(*´∇`*)
私のTwitterのアイコンも描いて下さっています!

最後まで読んで下さってありがとうございました!
よっかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?