マガジンのカバー画像

Atelier YAMAの - 映画のコク-

7
おすすめ映画の感想をまとめています。 物語の本筋はもちろん、それ以外の見どころや考察も好きなので、僕ならではの視点から魅力的なポイントを料理のコクならぬ「映画のコク」として紹介し…
運営しているクリエイター

記事一覧

映画『ばるぼら』の感想(文字起こし)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 今回は僕が音声配信アプリstand.fmでやってい…

Atelier YAMA
3年前
14

映画【銃】感想動画

【本日10時にYouTube動画アップしました!】 今まで観てきた映画の中から、おすすめしたい作…

Atelier YAMA
4年前

映画『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』【前編】隠喩の面白さ ※超長文

何度も見ていますが、 気持ちを向ければ、見る度に何かが新しく、 ただ見れば、何も変わらな…

Atelier YAMA
4年前

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』 愛の終着地は己

すごく面白い。 けど、あまり好みじゃない。 THEイヤミス! ◆あらすじ◆ 下品で貧相、金も…

Atelier YAMA
4年前
5

映画『ヒメアノ〜ル』 笑いと恐怖のバランス。不味そうなビール

レンタルアップで安くなっているのを見つけたので購入。 なかなかいい買い物をしたなぁ。 ◆…

Atelier YAMA
4年前
1

映画『レッド・スパロー』 色での表現とバレエの演目

『レッド・スパロー』 公開時、初日のレイトショーで観ました。 率直な感想としては、 派手さ…

Atelier YAMA
4年前
2

映画『銃』 音の使い方と人物描写

最近の若手俳優で1番気になっている村上虹郎君が主演の映画。 ◆あらすじ◆ ある日、思いがけず銃を拾った大学生トオル(村上虹郎)が、その圧倒的な存在感に魅せられ、徐々に銃に支配されながら狂気が満ちていく様を描いたノワール作品。 銃を持っている 銃を撃ってみたい 銃を撃つだろう と、変化していく彼の精神状態。 銃を所持している状態で、 想いを寄せる女性、セフレ、隣人、刑事など、周りの人間との関わりの中で、徐々に狂い崩壊していく1人の男の物語。 彼を疑い訪問した刑事(