見出し画像

【レポ】第3回キッズアートクラブ「サクラファンタジア」終了!

こんにちは!
アトリエヤマダスタッフです🎨

9月14日水曜日、渋谷をワクワクで盛り上げる新しいキッズアートクラブ「サクラファンタジア」の第3回目が終了しました。今回はチョキペタス図工室!

親子でチョキチョキペタペタ♩
素材を自由に組み合わせて
自分がワクワクする素材を選びます。
紙屋中庄さんより、たくさんの紙をご用意いただきました!
夢中になって自分だけのワクワクをカタチにする時間。
大人気!鉛筆の芯がない端材🎶
工作好きなのか、ボンドの調整が手慣れてました👀
ワクワク!

カタチにならなくても好奇心のまま夢中になれるものに出会ってくれたらうれしい。
いろんな道具や素材にチャレンジして自分だけのワクワクを発見していこう!

記念撮影
45分があっという間!

参加してくださった皆様ありがとうございました!!
渋谷桜丘「サクラファンタジア」は『渋谷から創造力豊かな子どもたちが育ち、そして未来の渋谷を創りだす』をキーワードとして、渋谷フクラス1F観光案内所兼アートセンター「shibuya-san」 とアトリエヤマダのコラボ空間です。

次回のサクラファンタジアは!
10月6日(木)ダンボールペインティングを実施します。
ご予約は詳細は下記をご覧ください。

14:00~

15:00~

16:00~

カッパの用意はありますが、アクリル絵の具を使用していますので、必ず汚れてもいい服装でお越しください。

11月、12月も廃材を使ったワークショップやアート体験を実施予定!

未来を担う子どもたちのあたらしい芽を生み出すためのアートコミュニティ活動が渋谷からはじまります。本ネーミング「サクラファンタジア」は、イタリアの芸術家ブルーノ·ムナーリの「ファンタジア」に由来し、子どもたちの創造力がワクワクする未来のための発明に繋がることを願って制作されました。

ワクワク、みつけたかな

■主催:shibuya-san、アトリエヤマダ
■特別協力:東急不動産株式会社
■画材協力:紙屋 中庄株式会社



ワクワクをカタチに
アトリエヤマダ
info@yamaryu-art.com

アトリエヤマダ Twitter
山田龍太 Twitter
アトリエヤマダ Instagram 

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アトリエヤマダ 絵の具スタッフnote|ワクワクをカタチに!
「ワクワクをカタチに」をテーマに、子どもたちと一緒にワクワク空間をつくっています。いままでワクワクをカタチにしてきたことをスタッフ目線で紹介していきます。